ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

カプコンの流出によって、大神HDの売れゆき一覧が判明、ニンテンドースイッチ版が最も売れていたことが明らかに



カプコンの流出によって、大神HDの売れゆき一覧が判明、ニンテンドースイッチ版が最も売れていたことが明らかにとしていて、これは想像以上に売れているので、このIPを復活させる意味は大きそうですね。



先日のカプコンのリークは、今後発売予定のゲームの数々を暴露しただけではありません。コンテンツの流出には、Okami HDの性能を含む様々な販売データも含まれていました。

Okami HDは、いくつかのプラットフォームで終了していますが、それは任天堂のコンソール上で最高の成績を収めたことが判明しました。Switchでは、ゲームは60万本売れました。これは、他のどのシステムよりもかなりの量である。

プラットフォーム別の内訳は以下の通りです。

Switch - 600,000
PC - 536,000
PS3 - 529,000
PS4 - 445,000
Xbox One - 121,000


2018年8月にSwitch向けに発売された『Okami HD』は、他のプラットフォームよりも著しく遅れて発売されました。2012年10月にプレイステーション3向けに発売され、その後2017年12月にPS4/Xbox One/PC向けに発売されました。


関連リンク


カプコンの流出は意外なデータも明らかにしており、スイッチ版の大神が最も遅かったものの一番売れたとしていて、それだけ無視できないプラットフォームになったといえますよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

無理でも2という直接の続編は期待されますね、解決しきってないままですし

ちなみに昨日のアマゾンセールのバグで大神&風花雪月のセットが2700円くらいになるミスがあって修正はセールが終わる終盤にやっと間に合った状況でしたからみんな殺到したのご存じですか?
そういう一気に1位にバカ売れする事件がありましたからまたさらにこの2つは売り上げアップですね

2020/12/02 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

なんとそんなことがあったんですね。それは買った人はラッキーでしょうね。
さすがに大神も安くなると売れるというのがはっきりしただけに、
需要は十分ありそうですね。これだけ各プラットフォームで
売れたのならば可能性は感じますよね。

2020/12/02 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment