ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マインクラフトがワールドワイドで6億人のアクティブユーザーを達成!と伝える



マインクラフトがワールドワイドで6億人のアクティブユーザーを達成!と伝えていて、その内訳がちょっと気になるところですが、それでも世界的に見て超ヒットしているゲームなのは揺るがないですね。


2009年にリリースされて以来、Minecraftの人気が急上昇し、瞬く間にビデオゲーム業界の象徴的なタイトルとしての地位を確立したことは間違いありません。Minecraftの人気は年々上昇し続けていますが、新しいデータによると、現在このゲームのアクティブなプレイヤー数は6億人に達し、そのうち4億人が中国だけから来ていることが明らかになりました。

この新しいレポートを明らかにしたのは、アジアのビデオゲーム業界をカバーするNiko PartnersのシニアアナリストDaniel Ahmad氏。Ahmad氏はツイートの中で、Minecraftが今年中国から1億人のプレイヤーを追加し、現在の合計が4億人になったことを明らかにしました。同アナリストによると、これはマインクラフトの歴史の中で最速の成長だという。

今年の初め、開発者のMojangはMinecraftが全世界で2億本売れたことを明らかにしました。この数字は、Minecraftが利用可能なすべてのプラットフォームをカバーしており、モバイルデバイスも含めて、プレイヤーの数は増え続けています。Minecraft がヒットし続けているマイルストーンは確かに印象的ですが、それは全く驚くべきことではありません。このゲームの魅力の多くは、広大なオープンワールド環境の中で好きなことができる複雑なゲーム性にあります。

先月、Mojangはライブ ストリーム プレゼンテーションを開催し、将来的にMinecraftに来るすべてのものを詳細に説明しました。このイベントで発表された最大の発表の一つは、今後の Caves and Cliffs アップデートで、プレイヤーがゲームの世界を探索している間に遭遇する動植物に多様性が追加されます。このアップデートでは、Copperにエージング要素が追加され、プレイヤーはゲーム内のいくつかのアイテムを作成することができるようになります。マウンテンヤギもMinecraftに追加される予定ですが、プレイヤーは簡単に崖からプレイヤーを突き落とすことができるため、彼らに近づく際には注意が必要です。

最後に、Caves and Cliffsのアップデートでは、MinecraftにThe WardenとAxolotlが追加されます。The Wardenは、目が見えなくなったことで超敏感な聴覚を持つ新しいモブです。The Wardenはプレイヤーの姿を見ることはありませんが、プレイヤーの一挙手一投足をすべて聞くことができ、それによってプレイヤーの居場所がわかり、攻撃ができるようになります。Mojang氏によると、スタジオはThe Wardenをプレイヤーに狩られるように設計したわけではなく、ゲームに追加された理由は、 プレイヤーがMinecraftの最初の感覚を取り戻すためだという。

Minecraftは現在モバイル、PC、PS4、Switch、Xbox One向けに配信されています。


関連リンク


6億人中4億が中国としており、ゲームが検閲される国でも支持されているとして、それだけ世界でも売れており、更なる高みを目指すとしていますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment