ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

先週のUKソフトウェアチャートでは、任天堂ゲームが健闘、その他有力IPが上位を占める



先週のUKソフトウェアチャートでは、任天堂ゲームが健闘、その他有力IPが上位を占めるとしていて、PS5やXSXが売り切れが続く中で、ソフトの売れゆきはどうだったのかというところになりそうですね。


先週がブラックフライデーウィークであったこともあり、イギリスでは(他の多くの地域でも)フィジカルゲームの売上が天文学的に高かったことは、ほとんど驚くべきことではありませんでした。GamesIndustryが報じたように、この週に100万本以上の物理ゲームが国内で販売され、2019年のブラックフライデーの週に販売された130万本からは減少しましたが、それにもかかわらず印象的な数字となっています。

Xbox Series XとPS5が直面している在庫不足の影響もあり、Nintendo Switchが販売数の面でソフトウェアチャートを席巻しました。パッケージ上の38%はNintendo Switchのゲームが占めており、『あつまれ どうぶつの森』などいくつかのタイトルがランクインしています。3位『どうぶつの森』、4位『マリオカート8 デラックス』、8位『マインクラフト』、9位『スーパーマリオ3Dコレクション』などのSwitchタイトルが、週ごとの売上を大幅に伸ばしました。

『FIFA 21』は、割引価格での販売が功を奏してチャートのトップに返り咲き、前週比35%増の売上を記録しました。一方、先週首位を獲得した『Call of Duty: Black Ops Cold War』は2位に転落し『Spider-Man: Miles Morales』は6位に転落しました。また、『Assassin's Creed Valhalla』も5位に転落しましたが、『Avengers』は値引き後の売上が週比80%増となったことでトップ10入りを果たしました。

11月28日に終了した週のトップ10は以下からチェックできます。

FIFA 21
Call of Duty: Black Ops Cold War
Animal Crossing: New Horizons
Mario Kart 8 Deluxe
Assassin’s Creed Valhalla
Marvel’s Spider-Man: Miles Morales
Marvel’s Avengers
Minecraft (Switch)
Super Mario 3D All-Stars
Just Dance 2021


関連リンク


PS人気が世界一高いイギリスですから、そこでの売り上げでスイッチが健闘しているのはスイッチが成功している証ですね。後はIPが強いゲームが上位に君臨していますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment