ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Metro Exodus』のデベロッパー4Aゲームズが、ゲームの次世代版を現在取り組んでいて、さまざまな恩恵を受けられるものになる見通しだと伝える



『Metro Exodus』のデベロッパー4Aゲームズが、ゲームの次世代版を現在取り組んでいて、さまざまな恩恵を受けられるものになる見通しだと伝えていて、現行機版がある人は無料アップデートが可能になるようですね。


『Metro Exodus』は、第8世代ハードで発売されたゲームの中で、技術的に最も印象的なゲームの一つであることは間違いない(他の多くの点でも印象的である)。

ブログの更新では、開発者の4Aゲームズは、ゲームの次世代版(または現行版)が現在制作中であり、2021年にリリースされる予定であることを確認しました。デベロッパーは今のところあまりにも多くの詳細を共有することを望んでいないが、彼らはプレイヤーが改善されたフレームレートと解像度だけでなく、より高速なロード時間を期待できることを確認している。

4A Gamesが最も興奮していると思われるアップグレードは、ゲーム機でのレイトレーシングの追加です。Metroのレイトレーシングのサポートは印象的であり、デベロッパーは新しいゲーム機でのレイトレーシングに興奮しているという事実を考えると、おそらくここでは良いことがあると期待するべきでしょう。

一方で、このゲームは無料アップグレードに対応していることも確認されており、PS4やXbox Oneで『Metro Exodus』を持っている場合は、PS5版やXbox Series X/S版に無料でアップグレードすることが可能となっています。

Metro Exodusは現在、PS4、Xbox One、PC、Stadiaで発売されています。本作のレビューでは、『前作の良い部分を残しつつ、そのアイデアを大幅に発展させた野心的な続編』と評価しています。

4A Games は今年の初め、Embracer Group - Deep Silver と THQ Nordic (他にも多数)の親会社  に買収されました。ポーランドの開発者は現在、メトロのマルチプレイヤー体験、メトロの次期主力タイトル、新規IPの開発に取り組んでいます。


関連リンク


THQノルディックの親会社に買収されており、今後もこのシリーズは続きそうで、本作の場合、かなり意欲作となっていて、それが一定の評価をされているようですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment