ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーがPSVR2をPS5に向けて開発中であり、触覚フィードバックを搭載しているらしいと伝える



ソニーがPSVR2をPS5に向けて開発中であり、触覚フィードバックを搭載しているらしいと伝えていて、PS5の機能はそのまま採用される可能性が高いとしており、対応ソフトも開発中か?といえますね。


LetsGoDigitalが発掘した新しい特許は、ソニーのバーチャルリアリティゲーミングヘッドセットの後継機であるPSVR 2に触覚フィードバック機能が搭載されることを確認したようです。この機能はDualSenseコントローラにも搭載されているので、これは理にかなっていると思います。

センサーは、コンピュータゲームのヘッドセットが適切に装着されているかどうかを表す信号を生成して、装着者に伝えることができる。センサーは、ヘッドセット上の圧力センサー、モーションセンサー、またはストレッチセンサーであってもよく、または、着用者を画像化し、画像認識を使用してヘッドセットが正しく装着されているかどうかを判断するカメラであってもよい。

さらに、1つまたは複数の発光ダイオード(LED)および/または1つまたは複数の触覚フィードバック発生器が、ヘッドセットに取り付けられている場合があります。

ソニーは、PSVR2をまだ発表していないが、現行のヘッドセットは、既存のPS4ゲームのため、PS5と完全に互換性がある。


関連リンク


やはりPSVR2は制作されていて、PS5で機能するものが搭載されるのは理に適っているとして、その辺の正式発表がいつ頃になるのかというものですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment