ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ジムライアン氏がPS5に関する話題として、クラウドに対し、慎重に投資を続けていくと意味深な発言を示唆



ジムライアン氏がPS5に関する話題として、クラウドに対し、慎重に投資を続けていくと意味深な発言をしていて、それは一体何を指していて、そしてどこへ向かおうとしているのかというのがはっきりしないですよね。


ソニーは今年、明らかな理由から『プレイステーション5』に力を入れています。例えば、PlayStation VRのためのスペースはまだないし、PSNowやPlayStation Plusといったデジタルサービスも同様だ。

しかし、これらのサービスはここ数年でゆっくりと、しかし着実に成長しており、最近のGQのインタビューでは、ジムライアン氏(ソニー・インタラクティブエンタテインメントのCEO)が、同社はこれらのサービスについて『面白いものを考えている』として、いずれ脚光を浴びることになるだろうと語っています。

『ビジネスモデルや技術的な課題は残っていますが、今後数年の間にクラウドの重要性は高まっていくと思います。そのため、私たちは研究と投資を続け、慎重に検討しています。』

『PSNowとPlusは、現在の私たちにとって非常に重要な存在です。今年は、PlayStation5とゲームに焦点を当てていますが、だからといって、サービスについて深く考えているわけではなく、独自の脚光を浴びるような、非常に興味深いものを考えています。』

数日前にジムライアン氏がプレイステーション向けに『ゲームパスのような』サービスを発表したばかりですから、これは特に興味深いことです。今年の初めには、PS NowとPS Plusを1つのサービスに統合するという噂もありましたが、これはXbox Game PassとXbox Live Goldの両方が含まれているXbox Game Pass Ultimateのようなものです。

それにしても、 ソニーがデジタルフロント上で構築しているものは何でも、それ自体を明らかにするためにもう少し時間がかかるように聞えます。 もちろん、 このトピックに関するさらなる噂やリークがあるはずです。


関連リンク


GamePassのようなサービスはPSプラスコレクションのことを指しているようですね。将来的には何か発表するものを準備する計画があるのか?といったところで、興味深いですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment