ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

FIFA21にデビットベッカム氏のコンテンツが投入、しかし、スイッチ以外でという記事を紹介!



FIFA21にデビットベッカム氏のコンテンツが投入、しかし、スイッチ以外でという記事を紹介!としていて、まぁいつもの通りといった感じになっており、EAはまったく本気になって作っていないですからね。



プレイステーション5とXbox Series X/Sで発売される『FIFA 21』のカバースターにはサッカー界のレジェンド、デビッド・ベッカムが起用されるだけでなく、彼が発売されればプレイヤーは無料で彼をチームに加えることができるようになることがEAから発表された。

しかし、発表トレーラーの小さな文字によると、ベッカムはNintendo Switch版を除くすべてのバージョンの『FIFA 21』で利用できるとのこと。

このゲームは批評家の間では堅実な評価を受けていましたが、Switch版は『FIFA 20』と全く同じゲームであると評され、又、『FIFA 19』『FIFA 18』『FIFA 17』と全く同じゲームであると評されました。本質的に、SwitchのFIFAファンは過去4年間、同じゲームをプレイすることを余儀なくされてきました。

Metacriticでのユーザースコアが0.2と非常に低いだけでなく、専門家の間では、それ以上の優しさはありませんでした。Nintendo Lifeは2/10の評価で、唯一のポジティブな点は『FIFA 17はとにかくしっかりしたゲームだった』ということで、IGNは『FIFA 20』のレビューをコピペしただけだった。

この記事を書いている時点では、Switch版がベッカムを欠場している理由は明らかにされていないが、仮に理由があったとしても、同世代のゲームに比べて劣ったゲームをプレイすることに疲れているファンを満足させることはできないだろう。

このゲームのマイクロトランザクションもまた、批判の的となっている。実際、オランダの裁判所はEAがFIFA 21からルートボックスを削除しなければ多額の罰金を科すとの判決を下しており、EAは控訴することを選択した。

FIFA 21はNintendo Switch、PC、PlayStation 4、Xbox Oneで発売されています。プレイステーション5とXbox Series X/Sでは12月4日に発売予定です。


関連リンク


ニンテンドースイッチ版はEAの手抜きテンプレゲーと化していたので、ベッカムが仮に使えても売り上げに直結するかといえば厳しいと言わざる得ないですね。この判断も予想できたことでしたね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment