ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Embracer Group (旧THQ Nordic) の大規模買収は終わらない、現在交渉しているデベロッパーの数がなんと100社に上ると伝える



Embracer Group (旧THQ Nordic) の大規模買収は終わらない、現在交渉しているデベロッパーの数がなんと100社に上るとしていて、まだまだ買収の意欲が衰えておらず、何を狙ってそれだけ巨大な企業にしようとしているのか?


Embracer Group (旧THQ Nordic) は、業界全体を『Embracer 』するまで休むつもりはないようです。同社は最近、Flying Wild Hog、Zen Studios、Snapshot Gamesを含む12の新規スタジオの買収を発表しました。これらのスタジオは、Saber Interactive、4A Games、Coffee Stain Studios、Volition、Milestone Srl、Gunfire Games、Warhorse Studiosなどを含む、すでに大規模な安定した会社の仲間入りを果たしています。買収はそれだけでは終わらないようだ。

Embracer Groupは、直近の決算報告書の一部として、100社以上の開発者と買収交渉中であることを明らかにしました。はい、100社です。そのうち、少なくとも十数社は、Embracerがセイバー・インタラクティブに行ったことと同様に、独自の部門に分離することが可能な『大規模なビジネス』である。ここに具体的な引用があります。

『この3ヶ月間、私たちは100人以上の起業家とEmbracerファミリーへの参加について話し合いをしてきましたが、その中には、新しい事業部門を設立する可能性のある12の大型事業も含まれていました。』

Embracerは、これらの買収資金をどこから調達しているのでしょうか?また、最終的な目標は何でしょうか?他のゲーム会社がこのような行動をとったことはないので、一概には言えません。これだけのお金が使われ、スタジオが買いだめされたにもかかわらず、Embracerの傘下で作られた本当に素晴らしいゲームの数は、まだ比較的少ないのです。『デスペラードIII』や『キングダムズ・オブ・アマルール』の改良版のような最近の成功例はあるものの、『デストロイオールヒューマンズ』や『スポンジボブ・スクエアパンツ』のような2000年代の中途半端なゲームのリメイクが延々と続くような平凡な作品がまだたくさんあるのです。エンブレイサーには、さらなる買収よりも、ゲームの質と一貫性にもっと力を入れてほしいと思います。しかし、彼らが私の言うことを聞くかどうかは疑問です。


関連リンク


この会社は本当に湯水のように資金が出てきますよね。なんと100社との交渉を重ねているとしていて、規模が違いすぎるものであって、ある意味びっくりしますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment