ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

シングルプレイは売れないと指摘されていた中『Star Wars Jedi Fallen Order』は北米で過去12か月間で2番目に売れたタイトルとして名を馳せる



シングルプレイは売れないと指摘されていた中『Star Wars Jedi Fallen Order』は北米で過去12か月間で2番目に売れたタイトルとして名を馳せるとしていて、それだけしっかりとしたゲームなら全然問題はないようですね。


昨年リリースされて以来、かなりの成功を収めている『Star Wars Jedi Fallen Order』は、過去12ヶ月間で米国で最も売れたゲームの1つとなっています。

NPDグループのアナリストMat Piscatella氏によると、Respawn Entertainmentが開発したこのアクションアドベンチャーゲームは、過去12ヶ月間で米国で2番目に売れたビデオゲームだという。Call of Duty: Modern Warfareだけがこれ以上売れています。

スターウォーズの名前は確かに助けになったが、今の時代にシングルプレイヤーゲームがこれだけ売れているのを見るのは新鮮だ。しばらくの間、EAを含むいくつかのパブリッシャーはシングルプレイヤー ゲームの死について話していましたが、これは真実とは程遠いようです。

『Star Wars Jedi Fallen Order』は昨年、PCとコンソールで発売された。Respawnが開発したこのゲームは、スターウォーズファンなら誰でも楽しめるアクションアドベンチャーゲームだが、特にオリジナリティがあるわけではない。

『『Star Wars Jedi Fallen Order』は、まるで見慣れたゲームのように感じられ、それが大きな強みであると同時に大きな弱点でもあります。ゲームのすべての要素はよく練られているが、主要なフランチャイズから多かれ少なかれ取り入れられているゲームプレイメカニックが一つもないため、かなり派生的な感じがする。革新性の欠如にもかかわらず、Respawnが開発したゲームは、最近リリースされた最高のシングルプレイヤーゲームの一つであり、スターウォーズファンのための必需品です。シリーズに少ししか興味がない人でも、革命的なタイトルを期待していない人でも、十分に楽しめる内容となっている。』

『Star Wars Jedi Fallen Order』はPC、プレイステーション4、Xbox Oneで発売中。このゲームは、パフォーマンスが向上したPlayStation 5、Xbox Series X、Xbox Series Sでも遊ぶことができます。


関連リンク


今の時代、シングルプレイゲームは売れないと高をくくっているゲームメーカーの予想を覆す大ヒットとなっており、ちゃんと作れば売れるというのは今回証明された形になったといえそうですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

3000万本販売してるウィッチャー3や2000万本販売してるゼルダBotWもシングルプレイゲームですよね
シングルプレイゲームが好きな自分はこういうゲームが売れてくれて嬉しいです
フォールンオーダーはまだやってないので、機会あれば遊びたいです

2020/11/16 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。ウィッチャー3やゼルダもシングルプレイで有名ですね。
自分もシングルプレイは大好きなので、こうしたゲームが売れてほしい
と思いますね。マルチプレイばかりではつまらないですよね。

2020/11/16 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment