ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

噂されていた、PS5の1440pサポートの件について、ソニーが正式見解、対応はしていないと断言



噂されていた、PS5の1440pサポートの件について、ソニーが正式見解、対応はしていないと断言したと伝えていて、BenQの液晶TVの説明でPS5のことが謡われていましたが、それは間違いだったとしていますね。


次世代コンソールの解像度の話題が出てくると、4Kについてはよく耳にしますが、1440pについてはどうでしょうか?Xbox Series Sは1440pをサポートしているのは明らかです。ソニーはこの件に関しては、かなり静かなままです。以前、モニターメーカーのBenQはPS5が1440pをサポートするとほのめかしていましたが、それは間違いだったようです。

IGN Italyによると、ソニーの代表者は、PS5が1440pをネイティブにサポートしていないことを公式に確認したそうです。これで、1440pの画面をPS5に接続してゲームをプレイすることはできますが、1080pの信号を1440pにアップスケールすることになり、見栄えが良くなるとは限りません。驚くべきことに、PS4 Proでは、機能的には多くのゲームが約1440pで動作していたにもかかわらず、ネイティブでは1080pと4Kしかサポートしていませんでした。

それがなぜ重要なのか?あなたが厳密にソファとテレビのゲーマーであれば、おそらくそれは重要ではないでしょう。テレビの大部分は1080pまたは4Kで、1440pスクリーンは非常に稀です。しかし、一部のPCゲーマーの間では1440pの画面は人気があり、PS5のゲームをモニターでプレイしたいと考えている人には、あまり良いとは言えないかもしれません。もちろん、ソニーがPCゲーマーに冷たい態度を示すのは驚くべきことではありません。『Horizon Zero Dawn』のような一部のゲームをPCに移植することを許可し始めていますが、彼らはまだコンソールテレビでの体験を主眼に置いています。

プレイステーションは11月12日か11月19日に発売されます。さて、あなたはどう思いますか?1440p対応していないことが気になりますか?それとも普通のテレビでPS5をプレイするつもりで、1080pや4Kにしか興味がないのでしょうか?


関連リンク


結局中途半端な解像度でもある1440pはPS5はサポートしていないと正式に認めたとしており、4kを標準として、それ以下はダイナミックレゾリューションというものになりそうですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment