ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Activisionは、『Call of Duty: Black Ops Cold War』がPCでの発売時に最大250GBのストレージ容量を必要とすることを確認へ



Activisionは、『Call of Duty: Black Ops Cold War』がPCでの発売時に最大250GBのストレージ容量を必要とすることを確認へとしていて、これだけ巨大になると、次世代機版は一体どの程度になるかというものですよね。


Activisionは、『Call of Duty: Black Ops Cold War』がPCでの発売時に最大250GBのストレージ容量を必要とすることを確認しました。

これは、4Kテクスチャとレイトレーシングを有効にして、可能な限り最高のスペックでゲームを実行したいユーザーのためのものです。それ以外の場合は、すべてのゲームモードで175GB、マルチプレイヤーのみをプレイしたい場合は50GBの容量が必要となります。

この数字は、前作のCall of DutyタイトルであるModern Warfareと同等のもので、PCでの発売時には175GBを必要としていたが、何度かのアップデートで250GB以上に膨れ上がった。

コンソール版のModern Warfareはローンチ時には約120GBだったが、アップデートを重ねるごとに200GBに近づいていった。

Modern Warfareの制作ディレクターPaul Haile氏は今年初めにこの状況を開発者であるInfinity Wardは謝罪しています。

『Black Ops Cold War』は、PlayStation 5とXbox Series Xでは、そのバージョンの最高品質のアセットを使用することができるため、PCサイズにかなり近いサイズになる可能性があります。

PlayStation 5では、825GBの内蔵SSDストレージのうち約20%を操作機能用に確保し、約664GBをソフトウェア用に使用できるようにすると報告されています。これは、Xbox Series Xの約200GBが1TBの内蔵SSDのうち、OS機能のために使用するのと一致しています。

ソニーは、PS5では、ユーザーがゲームのインストールを設定したり、ゲームのマルチプレイヤーのみをインストールしたり、シングルプレイヤーのキャンペーンを完了後に削除したりすることができるようになり、ストレージの管理方法をより柔軟に行えるようになると述べています。

Activisionは本日、『Black Ops Cold War』は、12月に最初のコンテンツシーズンが開始される際に、無料で遊べるシューティングゲーム『Warzone』に統合されることを確認しました。


関連リンク


PC版がこれだけ巨大な容量になると、PS5とXbox Series Xがどうなるのか不安を感じさせるものになっていますね。4kテクスチャーなどでどれだけ膨らむのか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment