ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチで制作している『メトロイドプライム4』に又新たにGTAのプロデューサーを務めていた人が参加へ



ニンテンドースイッチで制作している『メトロイドプライム4』に又新たにGTAのプロデューサーを務めていた人が参加へとしていて、どんどん一流のクリエイターが集まっており、どんどん凄い人材がレトロスタジオに入社していますね。


メトロイドプライム4の開発会社Retro Studiosは、今月もグランドセフトオートのプロデューサーを採用し、トリプルAの人材採用を続けています

Marisa Palumbo氏は、BlizzardのOverwatchチームで6年間、Rockstar Gamesでは10年近く働いた後、今月テキサスを拠点とするスタジオに入社しました。

Rockstarでは、Plaumbo氏はGrand Theft Auto IVやV、LA Noire、Max Payne 3、Red Dead Redemption、Manhunt 2などのゲームの制作やプロデューサーとして働いていました。

レトロは2ヶ月前にリードプロデューサー役の広告を開始したばかりでした。

任天堂は2019年初頭に『メトロイドプライム4』の開発を 『最初からやり直す』ことを決定したと発表し、プロデューサーの田邊氏がシリーズクリエーターのレトロ氏を呼び寄せて、未発表のオリジナル開発者からプロジェクトを引き継ぐことになりました。

レトロはそれ以来、メトロイドプライム4のために採用しており、その求人ページはまだリードアニメーターとボス/AIデザイナーのために広告を出しています。

最近の採用者の中にはCall of Duty: Black OpsのベテランBharathwaj 'Bat' Nandakumar氏が含まれており、最近ではPC版のBlack Ops 4でも同じ役割を果たしたリードエンジニアとして参加しています。

新たに『Donkey Kong Country Tropical Freeze』のリードデザイナーStephen Dupree氏も2年ぶりに2019年後半にレトロに再入社しています。


関連リンク


まだまだスタッフが集結していて、いつ完成になるのかまったくわからない状態が続いていますよね。制作はまだ半ばで後数年はかかるのか?という不安もありますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment