ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『God of War』と『God of War 3 Remastered』のセーブデータはPS4からPS5に移行が可能になると正式に伝わる



『God of War』と『God of War 3 Remastered』のセーブデータはPS4からPS5に移行が可能になると正式に伝わるとしていて、その辺がどうなるのかというのがギリギリのタイミングになって明かされたというものですね。



『God of War』と『God of War 3 Remastered』のセーブデータは、PlayStation 4からPlayStation 5に移行可能になることがソニーから確認されました。

また、SIEサンタモニカスタジオは月曜日、『ゴッド・オブ・ウォー』が次世代機で最大60fpsでプレイできるようになることを明らかにしました。

同スタジオは先日、2021年にPS5向けに『ゴッド・オブ・ウォー』の続編をリリースする計画を明らかにしていました。

ギリシャ神話にインスパイアされたロングランシリーズの過去作とは異なり、2018年のシリーズリブートは北欧神話をベースにしています。

複数のGame of the Yearを受賞し、1000万本以上の売り上げを記録するなど、批判的かつ商業的な成功を収めました。

『God of War』と『God of War 3 Remastered』を含む複数のファーストパーティのPS4ゲームがここ数週間で静かにアップデートされており、おそらくPS5での下位互換性サポートに向けて準備されていると思われます。The Last of Us: Remasteredは、最近のパッチによりロード時間が大幅に改善されたと報じられています。

ソニーは先日、PS4とPS5の間でのゲーム転送とゲームセーブの仕組みについて説明しました。同じゲームのPS4版セーブをPS5版に転送することは個々の開発者に委ねられており、その能力はタイトルによって異なることを意味しています。


関連リンク


結局PS5へのセーブデータ移行はメジャーなファーストタイトルは大体網羅しそうな気がしますね。ケースバイケースといわれていただけに、まだ全貌が明かされたというほど多くはないですが・・・

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment