ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XboxのボスであるPhil Spencer氏が、xCloudをTVストリーミングスティックにバンドルする可能性を示唆



XboxのボスであるPhil Spencer氏が、xCloudをTVストリーミングスティックにバンドルする可能性を示唆していて、今すぐという話ではない、こうしたプランもあるというものであって、その辺は将来像を描くかどうかですね。


XboxのボスであるPhil Spencer氏が、xCloudをTVストリーミングスティックにバンドルする可能性を示唆しています。

Stratecheryとのインタビューで (via The Verge) マイクロソフトのゲームの責任者は、クラウドゲームへの参入障壁を下げることについて議論した。

『ストリーミングスティックやその他、テレビに接続してxCloud経由でプレイしたい人がいるかもしれないものについて考えると、我々のエコシステムの一部として、低価格のハードウェアを見ることになると思います。』

『GamePassのサブスクリプションに含まれている、xCloudゲームをテレビにストリーミングしてコントローラーを購入する機能を提供するようなものも想像できるでしょう。』

マイクロソフトはサムスンと提携して今年初めにxCloudを電子機器メーカーの製品に導入したので、遠くない将来、スマートテレビでゲームストリーミングサービスが提供されるのを見ることができるかもしれません。

9月中旬の時点で、22カ国のXbox Game Pass Ultimateの会員は、互換性のあるコントローラーを使用して、xCloudを介してAndroidデバイス上で100以上のゲームをプレイすることができます。

Microsoftは、App Storeに表示されるすべてのゲームを認証できるようにするという要件を理由に、Appleがゲームストリーミングサービスをそのプラットフォームからブロックした後、今年の夏にiOSでのGame Passの発売を遅らせることを余儀なくされました。

しかし、マイクロソフトは、問題に直接ブラウザベースのソリューションに取り組んでいます。『我々はiOS上で良い解決策を持っており、それは一種の来年の初めに来ると思う、私は我々が持っている解決策について良い感じだ 』とSpencer氏はStratecheryに語った。

木曜日の時点で、11のGamePassタイトルがAndroidデバイス上でのタッチコントロールをサポートしており、xCloudを使用する際にコントローラーを必要としないようになっています。Xboxのタッチコントロールは、プレイヤーがたった2桁の数字ですべてをこなし、さらには画面上のコントロールをどこに配置するかを選択することも可能にしています。


関連リンク


将来的にはHDTVに付属するようにオプションを考えているのかどうかというものであって、サムスンと提携しているだけに、そこが第一歩になる可能性が高く、数年後を見据えた話でしょうね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment