ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーは、発売時にPlayStation 5で利用可能になる複数のエンターテイメントアプリを確認へ



ソニーは、発売時にPlayStation 5で利用可能になる複数のエンターテイメントアプリを確認へとしていて、メディアリモコンを利用することでアクセスが更に容易になると伝えていて、利便性をアピールしていますね。



ソニーは、発売時にPlayStation 5で利用可能になる複数のエンターテイメントアプリを確認しました。

Apple TV、Disney+、Netflix、Spotify、Twitch、YouTubeは発売初日に利用可能になると、SIEのパートナー開発責任者であるフィル・ローゼンバーグ氏は新しいブログ記事で述べています。PS5に登場する追加のストリーミングアプリには、Amazon Prime Video、MyCanal、Hulu、Peacockなどが含まれると同氏は述べています。

先日のPS5のシステムメニューで明らかにされたように、ストリーミングアプリは、ゲーム機のホーム画面上に専用のスペースが設けられ、アプリ自体はPlayStation Storeからダウンロードする必要がなくなります。

ローゼンバーグ氏によると、PS5のユーザーエクスペリエンスのためにゲームとメディアの専用スペースを設けることで、『ゲームとエンターテインメントコンテンツを好きな時に素早く簡単に切り替えることができるようになる』とのことです。

また、PlayStation®ボタンを押すとゲームプレイの上に表示される新しいメニュー『コントロールセンター』から音楽をコントロールすることができます。

PS5の発売時には、ゲーム機上でのエンターテイメント体験をナビゲートしたり、コントロールしたりするための新しいメディアリモートが用意されています。

PlayStation®5の発売日は、米国、日本、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国で11月12日です。その他の地域では、1週間後の11月19日に発売されます。

PS5の価格は、通常版が500ドル/€500/£450、デジタル版が400ドル/€400/£360で、前者にディスクドライブが搭載されていることが唯一の違いとなっています。


関連リンク


メディアリモコンも発売になるらしく、それに対応した形としており、ゲームだけではない魅力をアピールしているみたいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment