ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ギアーズ5が11月10日発売のXbox Series Xにおいて、如何に最適化されているかXBOXOne等と比較して紹介!



ギアーズ5が11月10日発売のXbox Series Xにおいて、如何に最適化されているかXBOXOne等と比較して紹介!としていて、どの程度アップグレードされているのかというのを伝えた内容になっていますね。


ギアーズ5は、11月に次世代機が発売されたときにXbox Series X/Sに完全に最適化される30のゲームの1つであり、The Coalitionのシューティングゲームは、それが実行されるより強力なハードウェアを活用して様々な機能強化を受けるためにラインアップされています。

最近では、The Coalitionは公式のGears of Warアカウントを介してTwitterで、これらの変更点のいくつかを詳細に説明しています。マルチプレイヤーコンポーネントのレイテンシは、Xbox One Xでは60 FPSで平均86ミリ秒だったのが、Xbox Series Xでは60 FPSで平均55ミリ秒、120 FPSではミリ37秒に短縮されています。一方、キャンペーンでは、Xbox One Xで97ミリ秒だった平均が、Xbox Series Xでは60ミリ秒にまで落ち込んでいます。

ここでは、Xbox Series Sで120 FPSで動作するGears 5のマルチプレイヤーのクリップを見ることができます。驚くべきことに、Gears 5の新しいキャンペーンのロードにかかる時間が、Xbox Series Xでは8秒以下であることも判明しています(Xbox Oneでは36秒かかるのに対し)。

Gears 5のXbox Series X/Sでの最適化は11月10日に行われる予定です。このゲームは現在Xbox OneとPCで発売されています。Gears 5のレビューはこちらから読むことができます。


関連リンク





ギアーズ5がXbox Series Xで最適化されたタイトルとして大々的にアピールされており、その違いをデータで解析していて、それだけ自信がある証拠といえる出来になっていそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment