ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

一部の地域で新しい『PlayStation Store』にアクセスできる状態になっていたらしい



一部の地域で新しい『PlayStation Store』にアクセスできる状態になっていたらしいとして、昨日の続報的な意味合いになっており、まだ本番に備えた仮の状態であるかもしれず、その辺はまだ未知数ですね。


ソニーのPS5がもうすぐそこまで来ています。あと1ヶ月弱でPS5が手に入ります(理論上はともかく、予約注文ができなかった人は幸運を祈ります)。新しいシステムには、PlayStation Storeの刷新など、さまざまな新機能が搭載されています。

私たちはしばらくの間、PlayStation Storeが刷新される予定であることを知っていました。ビデオゲームフォーラム『ResetERA』によると、新しいストアは現在、一部の地域で展開されているようですが、比較的すぐにどこでも利用できるようになると思われます。ストアの外観は、これまでのものよりもは、ちょっとミニマルすぎるかもしれません。ウィッシュリストの削除、ファイルサイズ情報の欠如、ゲームページのスクリーンショットがなくなったように見えるなど、いくつかの機能が欠けていると言われています。また、空白も目立ちます。

今のところソニーはこれについて公式には何も言っていないので、ストアアップデートが普及していく中で徐々に欠けている機能が追加されていくのかもしれません。ソニーは、PS5ではストアが別のアプリではなくシステムに統合されるため、今すぐにでもストアにアクセスできるようになるだろうと述べています。


関連リンク


アクセス可能な地域があるとしていて、本格的な始動はもちろんPS5のロンチになりそうで、そこまでに不備がないようにしておくようですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment