ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

完全にデザインを一新して再構築されたXboxアプリをリリース、iOSでのリモートプレイにも対応へ



完全にデザインを一新して再構築されたXboxアプリをリリース、iOSでのリモートプレイにも対応へとしていて、これはどんな話になっているのかというものであり、興味が沸く内容のようですね。


知っておくべきこと
モバイルのXboxアプリは、AndroidやiOSユーザーから、遅い、肥大化していると長い間批判されてきました。
Microsoftは先日、New Xbox Experienceとの整合性を図るために、完全にデザインを一新して再構築されたXboxアプリをロールアウトしました。
このアプリはAndroid上では美しく、TestFlightでの限定ローンチを経て、iOSにも正式に登場しています。
新しいXboxアプリはiPhoneでも見栄えが良く、iOSでのXboxリモートプレイのサポートも追加されています。


The New Xbox Experienceは、Xboxのすべてに渡るUIとUX体験を美しく、包括的で、一貫性のあるものにするためのMicrosoftの劇的な取り組みです。これは2019年にPC向けの新しいXboxアプリから始まり、ここ数ヶ月ですべてのXboxに広がっており、次世代機Xbox Series XとXbox Series Sの発売にもつながっています。

アプリは、Androidでの対応に非常に似ているように見える。驚くべきことに、ほぼ同じ機能セットを持っています。 Xbox リモート プレイでは、プレイヤーは、Xbox コンソールから直接自宅のモバイル デバイスに互換性のある Bluetooth コント ローラーを使用して任意の Xbox ゲームをストリーミングすることができます。iOS上でAppleによってブロックされているXboxクラウドゲーミング (別名プロジェクトxCloud)を取り巻く最近の論争と、 それはこの機能が許容可能な回避策とみなされているのを見るのは興味深いです。

Xbox リモート プレイ Xbox Cloud Gaming と全く同じではありません。自宅で Xbox コンソールを持っている必要があります。 しかし、iOS ユーザーはまだこの気の利いた機能を楽しむことができるようになりますし、ソーシャル機能と普遍的な検索機能に焦点を当てて、新しいXboxアプリを手に入れたい場合は、Apple App Storeから直接ダウンロードすることができます。


関連リンク


iOSでもストリーミングで楽しめるものになっていますが、当然XBOXを所有していなければならず、そういう意味ではクラウドゲーミングの代わりになるとはいえないですよね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment