ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

NPDアナリストが、3月までの期間限定タイトルでもあるニンテンドースイッチ『スーパーマリオ3Dコレクション』が実際に無くなってしまうとは考えにくいだろうと指摘



NPDアナリストが、3月までの期間限定タイトルでもあるニンテンドースイッチ『スーパーマリオ3Dコレクション』が実際に無くなってしまうとは考えにくいだろうと指摘していて、実際に本当に消えてしまうのかといえますね。


任天堂は9月にSwitch用の『スーパーマリオ3Dコレクション』を発表した際、2021年3月末までの『期間限定』のリリースであることを明確にした。

しかし、このコレクションがなくなってしまったら、それぞれのゲームはどうなってしまうのでしょうか?NPDの業界アナリストであるMat Piscatella氏は最近、これらのゲームのそれぞれがどうなるかについての持論を語った。

『私はこれらのゲームが消滅するとは思わない、昔の学校のディズニーボールトで何が起こるかのように。しかし、柔軟性と購入オプションが増えるかもしれません。例えば、アラカルトの購入オプションをeショップで』

実際、Piscatella氏は、スーパーマリオ3Dコレクションの好調な売上と需要は、任天堂に『他のレガシータイトルを新しいプラットフォームに持ってくることにさらなる自信を与えるべきだ』と考えています。これを言ってしまうと、このような会社が何をしてもいいとは言い切れません。

『しかし、繰り返しになりますが、それは任天堂ですので、私は驚きを期待しています。』

任天堂が最近提供している期間限定リリースは『スーパーマリオ3Dコレクション』だけではありません。バトルロワイヤルの『スーパーマリオブラザーズ35』も来年3月末までしか遊べない。

無料ダウンロードタイトルの『ジャンプ縄跳びチャレンジ』も、任天堂が提供期間を延長することを決定するまで期間限定リリースとして計画されていたゲームでした。

任天堂は2021年3月以降も、何らかの形で古典的な3Dマリオゲームを提供し続けると思いますか?


関連リンク


3月でなくなるとは思えないとしていて、何らかの形で残るのではないかと示唆しており、NPDアナリストとしても今回の事例はわかりかねる部分があるようですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment