ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5では、トロフィーシステムと共に、獲得に際し、それと一緒に報酬を得られるシステムが判明か?



PS5では、トロフィーシステムと共に、獲得に際し、それと一緒に報酬を得られるシステムが判明か?としていて、うっかり表示されていたトロフィー映り込んでおり、それがどのようなものか解明されたらしき話ですね。


ソニーは先日、PS5のUIを明らかにし、PS5の新しいユーザーエクスペリエンスで導入される様々な新機能を公開しました。彼らが公開した動画では特にいくつかのことが強調されていましたが、途中でうっかり他にもいくつかのことを明らかにしてしまったようです。

例えば、MP1stでも紹介されているように、PS5のメニュー画面が公開されている間に、『Destruction AllStars』で見られるトロフィーのいくつかが偶然にも表示されていました。これらのトロフィーのうち2つは、アンロックするとPS5のプロフィールにもデジタルアワードが与えられるようで、ブロンズトロフィーはプロフィールバナーをアンロック、ゴールドトロフィーはプロフィールアバターをアンロックしています。以下に関連するスクリーンショットをご紹介します。

これは、ソニーがこれまで明確に話しているものではないので、まだ公式に確認されている機能ではありません。例えば、公開されたビデオの中で示されたUIのいくつかの要素はプレースホルダであったり、最終的なものではなかったりする可能性があります。また、ソニーはPS5のUXにはソーシャル機能がより統合されることを示唆しており、これは可能性の範囲外ではないように思われます。

最近のレポートでは、PS5では、Xboxがしばらくの間行ってきた方法と同様に、個別のトロフィーのアンロックに向けた進歩が見られることも示唆されています。

ソニーは最近、PS4とPS5の両方のトロフィーの進行システムを大幅に見直し、レベルキャップの大幅な増加やレベルアップのペースの見直しなどを行いました。このシステムにコスメティックの報酬を追加することは、論理的な次の一歩になると思われます。


関連リンク


トロフィーと共に報酬システムが導入されるというものを示唆させていて、これが正式決定なのかは不透明ながら、大いにあり得る話になっており、正式発表が待たれるところですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment