ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

サイバーパンク2077の自由度は最初から与えられている訳ではなく、手順を踏んで段階的に増えていく側面があると指摘



サイバーパンク2077の自由度は最初から与えられている訳ではなく、手順を踏んで段階的に増えていく側面があると指摘していて、その辺は最初からなんでも出来るわけではないようで、GTAのような行為も可能になっていくようですね。


ゲームプレイで提供される自由度は、Cyberpunk 2077の最も魅力的な側面の一つであり、過去数年の間に我々が見てきたゲームの少しずつで、より魅力的に見えるようになってきている。その自由さは、サイバーパンク設定のGTAのように、プレイヤーがナイトシティのオープンワールドで大暴れしたり、車を盗んだり、NPCを殺したり、法の執行から逃れながら犯罪を犯したりすることも可能になるだろう。

しかし、最新のNight City Wireエピソード中にシニアレベルデザイナーのMiles Tost氏が明らかにした詳細が示唆しているように、物事は非常に自由奔放なものではないでしょう。Cyberpunk 2077はもちろんRPGであることは言うまでもなく、サンドボックスでの活動でさえもキャラクターの進行に結び付けられている。例えば、さまざまな方法で車を盗んだり壊したりできるようになるためには、さまざまなスキルをアンロックしたり、投資したりする必要がある。例えば、Body statは、車を運転しているNPCを車から放り出すことを可能にし、Technical statは、静止した車にハッキングすることができるかどうかを支配します。最初のうちは、車を盗む能力はありません。

一方、あなたが盗んだ車は、あなたが維持することはできません(あなたのコレクションにそれらの車を追加する他の方法がありますが)。また、プレイヤーはゲームプレイの途中でドロップダウンメニューを入力して自分の車のリストにアクセスすることができ、オープンワールドではウィッチャー3のローチのように、これらの車を召喚することができるようになります。

一方、プレイヤーが本作でどのような車を操ることになるのかについては、CD Projekt Redは幅広い車種を約束しています。そのいくつかは先日、新しいトレーラーでお披露目されました。こちらからチェックしてみてはいかがでしょうか。

Cyberpunk 2077は11月19日にPS4、Xbox One、PC、Stadia向けに発売されます。このゲームは最近ゴールドになったばかりなので、現時点では発売までにこれ以上の遅延はないだろう。


関連リンク


サイバーパンク2077での遊び方というのがあって、それに沿って段階的に扱えることが増えていくようで、その辺は手順を踏んでいくもののようですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment