ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5版『ライザのアトリエ2』のパッケージ版の発売が中止されたことを発表へ



PS5版『ライザのアトリエ2』のパッケージ版の発売が中止されたことを発表へとしていて、開発そのものが中止になった訳ではなく、DL版で対応するとしており、その辺の詳細をチェックしたいですね。


コーエーテクモゲームスは10月19日、錬金術RPG「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」におけるプレイステーション 5パッケージ版の発売を中止すると発表した。

 「ライザのアトリエ2」はPS5/PS4/Nintendo Switch/PC用タイトルとして開発が進められている作品。パッケージ版はPC以外のプラットフォームでの販売が予定されていたが、PS5パッケージ版の販売が中止となった。販売中止の理由は「諸般の事情」としている。

 なお、PS5のダウンロード版は予定通りの発売となり、アップグレードプログラムに対応しているため、PS4のパッケージ版およびダウンロード版を購入することで、PS5でも本作を遊ぶことができる。


関連リンク


発売中止の理由のはっきりしたことは明言されておらず、その辺はもやもやする部分といえますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment