ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PlayStation 5のシステムメニューを体験、レポートを紹介!



PlayStation 5のシステムメニューを体験、レポートを紹介!としていて、非常に短い内容ながら、全体的な雰囲気をつかめるものになっており、これからおなじみの起動画面になるんでしょうね。


新たなPlayStation 5のUI動画が公開され、新型ゲーム機のサウンドデザインのプレビューを提供しています。

4Gamerが公開した最新の動画は、木曜日に公開されたPS5の公式UIデモに近い内容となっていますが、ナレーションがないため、視聴者はゲーム機に搭載されているアンビエントミュージックやサウンドFXをはっきりと聞くことができます。

ソニーは、木曜日に公開された11分間の動画の中で、PlayStation 5のシステムメニューを明らかにしました。新しいUIはアクセスの速さを重視しており、多くのメニューをピクチャーインピクチャーモードにすることで、ゲームをプレイしたままでも見ることができるようになっています。

この新しいUIのハイライトの一つがコントロールセンターで、ゲームをプレイしたままでも、PlayStationのボタンを一回押すだけで『システムに必要なほとんどすべてのもの』にすぐにアクセスできると言われています。


コントロールセンターの大部分を占めるのがアクティビティで、新しいゲームプレイの機会や見逃していたものを画面上にカードの形で表示したり、プレイしたいレベルや課題に直接ジャンプしたりすることができます。

アクティビティでは、特定のゲームプレイが完了するまでにかかる時間を表示したり、以前ソニーの特許で提案されていたように、ガイドビデオを表示することもできます。

PlayStation 5の発売日は、米国、日本、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国で11月12日です。その他の地域では、1週間後の11月19日に発売されます。


関連リンク







どちらも短いムービーになっていますが、実際に遊んでいるケースを想定したUI操作になっており、すぐにいろんなものを呼び出せるようですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment