ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

NPDアナリストがホリデーの動向を指摘、PS5やXbox SeriesX/Sへの急激なシフトは起こらないだろうと示唆



NPDアナリストがホリデーの動向を指摘、PS5やXbox SeriesX/Sへの急激なシフトは起こらないだろうと示唆していて、それは何故か?というところであって、その辺を見ておきたいですね。



NPDのアナリストMat Piscatella氏は、プレイステーション4とXbox Oneのゲームは、下位互換性と次世代機のリリースがないことから『長い寿命』を持つことになるだろう予測しています。

Piscatella氏は、2020年のホリデーシーズンに向けた米国の消費者支出予測に特化したブログ記事の中で、『前世代の世代交代で経験したような急激なプラットフォームのブレイクは見られないだろう 』と指摘しています。

米国のビデオゲーム支出は、来るホリデーシーズンに過去最高の134億ドルに達すると予想されており、年間支出額は500億ドルを超える可能性があり、これも市場としては過去最高を記録しています。

その他の予測としては、以下のようなものがあります。

プレイステーション5とXbox Seriesの売上が急上昇
Nintendo Switchは2020年のホリデーで最も売れるコンソールになるだろう
ゲームパッドとヘッドセットの支出は、休日の新記録を更新するだろう
ホリデー2020ハードは史上最安値のプロモーションが見られる
『コール オブ デューティ:ブラックオプス コールドウォー』は2020年のベストセラーゲームになるだろう
次世代の限られたストレージは、ストレージアクセサリーの機会を提供します。

『新しいコンソール、より多くのプレイヤー、プレイヤーのエンゲージメントの向上、業界の歴史のどの時点よりも豊富なタイトルとサービス、そして体験型から他のセグメントへの支出のシフトのすべてが、今年の休日にビデオゲーム市場に強い追い風を与えています』とPiscatella氏は書いています。『米国のゲーム市場がこの休日に新たな支出記録を樹立するかどうかはそれほど問題ではなく、むしろその新記録がどの程度のものになるかが問題なのです。』


関連リンク


いろいろな予測を立てていますが、データに乗っ取った話になっているので、説得力があるものであって、果たしてこの通りに推移するかですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment