ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox Series X版『Dirt 5』のローディング時間はまばゆいほど速いとプレビューで語る



Xbox Series X版『Dirt 5』のローディング時間はまばゆいほど速いとプレビューで語るとしていて、実際にはどの程度の早さなのかというのが語られており、XBOXOneに比べて圧倒的な差を感じられるようですね。


念のために言っておくと、Xbox Series Xで動作するCodemastersの『Dirt 5』のプレビューが本日早々に公開され、多くの人がゲームのロード時間の速さを強調していました。

一般的なコンセンサスは、Game Informerによると、『数台の車を使った詳細な環境を15秒以内にロードする』というもので、Dirt 5は待ち時間を短縮するために素晴らしい仕事をしているとのことです。

以下は、オーストラリアのパブリッシャーPress Start が『まばゆいほど速い』速度について述べたものです。

『Xbox Series X での Dirt 5 のロード時間はまばゆいほど速い。ゲームをクリックしてからメインメニューに入るまでに約15秒、レースに参加するまでにさらに13秒かかりました。キャリアに入って、戻って、ロード画面を気にすることなく、好きなように車をブラウズできるのは素晴らしいことだよ。』

COGConnectedのスタッフもこの部分を強調しており、『現行のレーサーのようにロード画面で永遠に待たされることはない』と指摘しています。


関連リンク


PS4やXBOXOne時代に感じていたローディングの長さが解消されているとしており、一昔前のゲーム位にロードが早くなったようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment