ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

サイレントヒル4がPEGIで評価、メタルギアと同じくクラシックタイトルとしてリリースか?



サイレントヒル4がPEGIで評価、メタルギアと同じくクラシックタイトルとしてリリースか?としていて、リメイクの噂もありますが、こっちは単体でリリースされる可能性が高いものといえそうですね。


PS2時代のゲーム業界には、今はもう活躍していない伝説的なフランチャイズが数多く存在します。ホラーの面では、ゲーム業界で最も影響力のあるホラータイトルの一つとされる『サイレントヒル』シリーズほど伝説的な作品は少ないでしょう。2012年の『サイレントヒル』以来、活動を休止しています。しかし、最近では『Dead by Daylight』とのクロスオーバーイベントに登場し、その壮大な復活の可能性についていくつかの噂が流れている。それはシリーズは、少なくとも、近々いくつかの余分な生命を得ることになるようです。

『サイレントヒル4: The Room』がPEGI(ヨーロッパのゲームレーティングボード)のPC向け評価を受けたようです。これはGOG経由で最近発売されたMetal GearのPC版と同じようなリリースになる可能性が高いですね。

サイレントヒル4はシリーズ最後のPS2タイトルですが、当時はXboxとPCでも発売されていました。サイレントヒル2と3はPCでも発売されていたので、その時代の3タイトルはPC移植の可能性があり、再発売される可能性があります。今後も公式情報が出次第、随時お伝えしていきたいと思います。


関連リンク


リメイクの可能性は限りなく低いですが、出る可能性そのものはありえそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment