ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

噂が流れていた『メタルギアソリッド』のリメイク版はPS5専用になる見通しだとリーク師が伝える



噂が流れていた『メタルギアソリッド』のリメイク版はPS5とPC専用になる見通しだとリーク師が伝えていて、他機種版はどうなのかというところですが、その辺も踏まえた話になりますね。


メタルギアソリッドはしばらくの間休眠状態が続いていたフランチャイズですが、新たな噂が信じられるならば、驚くべきカムバックが間もなく実現するかもしれません。

YouTubeチャンネルRedGamingTechが最近アップロードした動画によると、コナミは現在、オリジナルのMetal Gear Solidの完全なリメイクに取り組んでいるとのことです。このゲームはPS5専用機として開発されていると言われており、PC向けにもリリースされる予定です。また、RedGamingTechによると、過去に100%の実績を残してきたソースによると、『Metal Gear Solid 2』、『Metal Gear Solid 3』、『Metal Gear Solid 4』もPC向けにリマスターされているとのことです。PS5でもリリースされるかどうかは謎です。

RedGamingTechは過去のリークではかなり良い実績を持っていますが、彼らのコンテンツはほとんどがハード関連のものに焦点を当てているので、この情報がどれだけ信憑性のあるものであるかどうかはまだ見ていません。コナミの人気IPがPS5向けにリリースされるという話は以前から耳にしていましたし、『サイレントヒル』のリブートが実現するのではないかという噂も以前から流れていました。

ソニーはサードパーティのパブリッシャーやデベロッパーにPS5の独占プロジェクトに参加してもらうために多額の資金を投入していますが、メタルギアソリッドのリメイク版がPS5にも登場する可能性はどのくらいあるのでしょうか?一概には言えません。結局のところ、コナミという会社は、ここ数年、プレミアムAAA市場で目に見える面白さがない会社です。

注目すべきは、今日のメタルギアの話自体が初めてではないということだ。最近では、『メタルギアソリッド1』と『メタルギアソリッド2』がPCで再発売されるという噂が浮上した。これに続いて、台湾では複数のメタルギアのゲームがPCで年齢評価を受けている。

特にコナミとメタルギアが関係している場合は、未検証のリークや噂を鵜呑みにしないのが一番です。


関連リンク


この辺の情報はどこまで的確に当たっているかまだ不透明な部分もありそうで、その辺も含めてTGSで明らかにされるのか注目したいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment