ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ゲーム化が発表されたハリーポッターが原作となる『Hogwarts Legacy』は作者が関与していないと明言



ゲーム化が発表されたハリーポッターが原作となる『Hogwarts Legacy』は作者が関与していないと明言されていて、その辺をQ&A方式で答えており、どのような回答になっているかですね。


『Hogwarts Legacy』の発表を受けて、ワーナー・ブラザース・ゲームズとポートキー・ゲームズが公式サイトにFAQセクションを設置しました。

その多くは、作者のJ.K.ローリングがゲームの開発に直接関わっているかどうかを明らかにすることを扱っています。要するに、彼女は関与していないということです。

Q: J.K.ローリングの関与は?これはJ.K.ローリングの新しい物語ですか?
A: J.K.ローリングはゲームの制作に直接関与していませんが、彼女の並外れた執筆力は『ウィザーディング・ワールド』のすべてのプロジェクトの基盤となっています。これはJ.K.ローリングの新しい物語ではありません。
Q:『Hogwarts Legacy』は『ハリー・ポッター魔法の世界』にどのように溶け込んでいますか?
A: ポートキーゲームは本や映画の直接の適応ではありませんが、ゲームはハリー・ポッターのユニバースにしっかりと根付いています。J.K.ローリングの原作に忠実でありながら、ポートキーのゲーム開発者は、ファンが魔法界に没頭するための新鮮な方法を開発することで、新しい領域を開拓しています。
Q:『Hogwarts Legacy』は魔法界の伝承を忠実に再現していますか?
A: はい。Hogwarts Legacyは本や映画を直接翻案したものではありませんが、ゲームは魔法界の伝承に根ざしています。AvalancheはJ.K.ローリングの『ウィザーディング・ワールド』にインスパイアされたユニークなゲーム体験を制作しており、プレイヤーは新たな予想外の場所、キャラクター、物語の要素を見つけることができます。


J.K.ローリングは最近、彼女の発言がトランスフォビックと解釈されたことで物議を醸しました。その結果、ハリー・ポッターファンの一部は、彼女に関連した製品をボイコットすることを決定しました。

ホグワーツ・レガシーFAQはまた、ゲーム自体についてのいくつかの詳細を明らかにしています。プレイヤーは最初からホグワーツの家を選ぶことができ、ゲームの舞台はホグワーツ城だけではなく、開発者は禁じられた森やホグズミード村などの新しい場所や馴染みのある場所を挙げています。

『Hogwarts Legacy』は来年、PC、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series S、Xで発売されます。


関連リンク


ハリーポッターユニバースには根付いているとしており、関与していないですが、世界観などは色濃く反映されているようですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment