ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Twitchがミッドロール広告を削除する決定をしたらしいと指摘



Twitchがミッドロール広告を削除する決定をしたらしいと指摘していて、先日のPS5発表会で物議を醸していただけに、それが影響を与えたのは間違いなく、その辺の変更点や今後の在り方などにも注目があつまりそうですね。



ほんの数日前、 Twitchは、ストリーマーが個人的に時間の指定された量の後に広告を実行することを選択していなかった場合に実行するミッドロール広告を引き起こすシステムをロールアウトしました。この決定が物議を醸したと言うには、多くの視聴者やストリーマーがTwitter上の変更に不快感を表明したように、控えめな表現になるでしょう。今では、Twitchは取り消すことを決定したようです。

この自動化されたシステムの主な不満の一つは、それが視聴者が画面上で起こっているコンテンツの一部を見逃す原因になるということでした。何時間にも及ぶストリームの場合、これは些細な不満だと思う人もいるかもしれませんが、ストリーマーのSmilinDominator氏のような人は、PlayStationのPS5 Showcaseにライブで反応していたときに、ロールの途中で広告が表示されたことで、この問題を直接経験しています。この30秒間のスキップ不可能な広告のせいで、彼と彼の視聴者は『ホグワーツ・レガシー』のトレーラーの大部分を見逃してしまいました。

ツイートの中で、Twitchは、それはシステムと彼らの懸念を表明した人々のために感謝していたと述べた。 しかし、その後、広告の包含は、それがストリーマーにより多くのコントロールを与えるための努力で広告がどのように動作するかに取り組んでいくつもりだったことを言って終了しました。

広告収入が Twitch のビジネスの側面に重要であることは理にかなっていますが、 それは Twitch はすでにサブスクリプションだけでどのくらいのお金を作るのか控えめにすることはできません。 Twitchは、チャンネルのサブスクリプションに使われたお金の50%を受け取っており、サブスクリプションは約2.50ドルです。大した金額には聞こえませんが、ストリーマーの中には何千人もの購読者がいることもあります。最近明らかになったのは、Shroudが最も急成長しているTwitchストリーマーで、現在800万人のフォロワーを抱えているということです。それらのフォロワーの5%だけが加入者だと仮定すると、TwitchはShroudだけで月100万ドルを稼いでいることになります。

Twitchは、それがお金を使う方法になると、奇妙な場所にあるようです。同社は広告がプラットフォームを自由に利用できるようにする方法だと述べていますが、Twitchはまた、ShroudやNinjaのような人気ストリーマーやLogicのような有名人と数百万ドルの独占契約を結ぶことも厭わないようです。これらのストリーマーが投資する価値がないと言うわけではありませんが、この自動化されたシステムのような決定になると、Twitchは一部の人には不誠実に見えるかもしれません。


関連リンク


30秒という長いスキップできない広告が挿入されるのは辛いですね。これはどういう扱いになっていくのか今後の方針により注目が集まるでしょうね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment