ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5専用としてアナウンスされていた『Horizon Forbidden West』がPS4とのクロスジェネレーションタイトルになると明らかに



PS5専用としてアナウンスされていた『Horizon Forbidden West』がPS4とのクロスジェネレーションタイトルになると明らかにとしていて、今日判明したものになっており、ちょっと意外な話ですね。


これはちょっとしたサプライズです。ソニーは、これまでPS5向けに発表されていた主要なファーストパーティ独占タイトルのいくつかが、クロスジェネレーションで発売されることを明らかにしました。この情報は先日のPS5 Showcaseでは触れられていませんでしたが、PlayStationのCEOであるジム・ライアン氏がPlayStation Blogに掲載されたブログ記事で明らかにしました。

『Horizon Forbidden West』が PS5とPS4の両方で発売予定の『Sackboy: A Big Adventure』と『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』も同様に発売が決定しています。PS5では、これらのゲームは、ロード時間の高速化のためのSSD、触覚フィードバックとアダプティブトリガーを使用した機能のためのDualSenseを活用し、より優れたビジュアルを持っていますが、リリース時にはPS4でもプレイすることができます。

『さらに、PS4のコミュニティがPS5に移行する時期が異なることも承知しており、いくつかの独占タイトルのPS4版を発表できることを嬉しく思っています。『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』、『Horizon Forbidden West』、『Sackboy: A Big Adventure』もPS4で発売されます。これら3つのゲームは、PS5と、超高速SSDやデュアルセンスコントローラなどの次世代機ならではの機能を活用して設計されていますが、PS4のユーザーの皆様には、発売時にこれらの体験をお楽しみいただくことができます。

 また、PS5のローンチタイトルとして『Sackboy: A Big Adventure』の発売が決定しており、今年の11月12日にPS4とPS5で発売されることを意味します。

さらに、これらのファーストパーティクロスジェンダーのゲームはすべて、PS4で購入した場合、デジタルまたは物理的にPS5版に無料でアップグレードすることができます。


関連リンク


ホライゾンがPS5専用と思っていたら、PS4でも出るということは意外性のある出来事といえそうですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment