ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

FacebookがドイツでOculus Rift SとOculus Questのハードウェアの販売を現時点で中止しているものの、既存のユーザーにはサポートを継続、心配しないでほしいと指摘



FacebookがドイツでOculus Rift SとOculus Questのハードウェアの販売を現時点で中止しているものの、既存のユーザーにはサポートを継続、心配しないでほしいと指摘していて、どういう経緯からこのような背景になったのか?


知っておくべきこと
FacebookがドイツでOculus Rift SとOculus Questのハードウェアの販売を現時点で中止しています。
ドイツ当局とFacebookは、同国での同社の今後の販売について協議中だという。
既存の顧客は、この販売fjdshfはサポートやアップデートに影響を与えないので、何も心配する必要はありません。


あなたがドイツに住んでいて、近い将来にいくつかのOculusハードウェアにあなたの手を取得するために探している場合は、通常よりも困難な時間を持っている可能性があります。Facebookは、政府当局との話し合いが続いているため、Oculus Rift SやOculus Questを含むドイツ国内のすべてのOculusハードウェアの販売を一時的に停止しています。Mixed.deには、この試練についてFacebookから英語のFAQが届きました。

『規制当局との協議が保留中のため、ドイツでのOculusハードウェアの消費者への販売を一時的に停止しました。今後、再び販売を再開したいと考えています。』

Facebookによると、ドイツ政府からハードウェアの販売停止を要請されたわけではないが、今日の行動に対しては『積極的な措置』を取っているという。現在のところ、ドイツでの販売を再開する日にちは設定されていません, しかし、それはかなり不吉な絵を描いていますホリデーセールシーズンに移動, 特に Oculus Quest 2 の噂とちょうど角を曲がったところで. 既存の在庫を持つ小売店は、彼らが持っているものを販売し続けることがありますが、Facebookは、この時点で供給を補充することはありません。

Facebookは、これらの動きは新しいハードウェアを手に入れようとしている顧客にのみ影響するため、ドイツの既存のOculusの顧客は何も心配する必要はないと述べています。サポートとOculus Storeでの販売は今後も許可されます。

Facebookは詳細についてはかなり伏せられたままだが、何が起こっているのかを推測するのは難しくない。Facebookは最近、10月1日から、Oculusデバイスを使用するために、Oculusの新規顧客はすべてFacebookアカウントでログインする必要があると発表しました。既存の顧客は、2023年1月1日まではOculusアカウントをFacebookアカウントに変換する必要はない。ヨーロッパ諸国は伝統的に米国よりもプライバシー基準が高く、特にフェイスブックやグーグルのような大規模なハイテク企業に関しては、それを支持してきた。


関連リンク


フェイスブックが何を考えているのかはわかりませんが、次世代Oculusも視野に入っているのかもしれないですね。プライバシー意識が北米の人たちより高いとしており、フェイスブックの強制加入も抵抗がありそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment