ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

サイレントヒルのPS5版は開発からすでに2年が経過、小島氏が担当していたプロジェクトが正式終了を経て、新規に立ち上がったとリーク、2021年~22年頃発売か?



サイレントヒルのPS5版は開発からすでに2年が経過、小島氏が担当していたプロジェクトが正式終了を経て、新規に立ち上がったと指摘されており、リーク師の評判もいいとしているので、信頼性は高いか?



ResetEraのメンバーであるKatharsisT氏により、PS5版『サイレントヒル』のリブートに関する新たな噂が浮上しました。確かにファンが待ち望んでいる公式な確認ではありませんが、このリーク者は以前にも『ゴーストオブツシマ』DLCの詳細をリークしており、確かな実績を持っていることは間違いありません。

PS5版『サイレントヒル』の詳細が噂されています。
以下の情報は、ResetEraに『KatharsisT氏と同意の上で』会員のgeronimo73氏経由で投稿されたものです。

- コナミは2年ほど前からサイレントヒルのゲームのリブート(ゴッドオブウォーのような)に取り組んでいます。

- 小島氏とソニーの顧問弁護士であるコナミとの説明会を経て、今年に入って『サイレントヒルズ』プロジェクトは終了した。

- 日本スタジオ(PlaystationStudiosのサポートを受けて)は、サバイバルホラービデオゲームになるように『プロジェクト0 』の開発を気にしています(コナミとの提携の後、これはサイレントヒルのリブートであるべきです)。

- 役割は、クリエイティブディレクターに外山氏、2019年より外部アーティストコンサルタントに伊藤氏、山岡氏
- ソニーがPS5独占で出して発売、コナミは8%の収益を得る

- 開発状況は良好と予想されるので、2021年か2022年初頭までにリリース

コナミやソニーからサイレントヒルの新作についての公式発表はありません。しかし、インターネット上ではゲームに関する雑談が絶え間なく続いているので、これらの雑談が実際に何らかの段階で公式発表につながることを期待したい。


関連リンク


かなり興味深い話が出てきましたね。やはり制作は本当でPS5独占になると指摘されていたのも当たっているか?というものですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment