ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Marvel's Avengersのcoop体験時に大きな欠落があったことが確認され、対応に追われることに



Marvel's Avengersのcoop体験時に大きな欠落があったことが確認され、対応に追われることになったとしていて、スクウェアエニックスがどのように対処していくのかというのが見どころにになりそうですね。


年末のリリースが過熱し始めており、ゲーマーは次世代機はもちろんのこと、今後数ヶ月の間に多くの新作ゲームが発売されることを期待しています。まもなく発売される新作ゲームの中には、Marvel's Avengers、スクウェア・エニックス、Crystal Dynamicの本格的なスーパーヒーローゲームがあります。しかし、Marvel's Avengersには、発売時の協力プレイに1つの大きな欠陥があるようだ。

スクウェア・エニックスのウェブサイトに掲載された最近のブログ記事によると、Marvel's AvengersのCo-opでは進行中のミッションに参加することができないとのことで、試合中に友人を参加させたい場合はメニュー画面を終了するか、ミッションの完了を待ってから参加する必要があります。

マッチを早期に離脱すると、プレイヤーが離脱した後、AIのコンパニオンがプレイヤーの代わりをすることになります。プレイヤーが早期離脱した場合、または切断された場合は、少なくともブログ記事の言語から判断すると、彼らは戻ってジャンプすることができるようには見えませんが、それは記事が明確ではない1つの領域です。これはCrystal Dynamics社が問題となった場合に対処しなければならないことかもしれません。結局のところ、オンラインゲームは発売日にサーバーの問題が発生する傾向があり、それが切断につながる可能性があります。

これは『アベンジャーズ』からの意外な脱落だ。ミッション中に友達と合流できることは、ゲームをはるかにシームレスに感じさせます。ただし、これはあくまでも 『現時点での』話であり、マッチメイキングが進行中でないことにファンが声を上げれば、発売後に状況が変わる可能性があることは注目に値する。

Marvel's Avengersのベータ版は、オンライン上では賞賛と不満が入り混じった生ぬるい評価を受けており、様々なサークルを回っている。開発者は発売後の健全なコンテンツを計画しており、『Marvel's Avengers』のようなライブサービスゲームは時間の経過とともに改善されていく傾向があるため、今後も状況は変化していくでしょう。

しかし、ベータ版の結果は、スパイダーマンのプレイステーション独占をめぐる論争に影を落とし、多くの不満を巻き起こしています。スパイダーマンの人気に加えて、他のプラットフォームでは独自の独占コンテンツが提供されていないという事実が、不満を募らせているようです。ソニーがスパイダーマンのライセンスを所有していることを考えると、それが変わるとは思えないので、プレイステーションを持っていないファンは、ヒーローがいないことに対処しなければならないでしょう。幸いなことに、ゲームのライフサイクルの後半には、より多くの作品がリリースされることになるだろう。

Marvel's Avengersは、PC、PS4、Stadia、Xbox One向けに9月4日にリリースされます。PS5版とXboxシリーズX版は開発中です。


関連リンク


思わぬバグの発生で、これは一歩後退といえる部分になりますね。しかし、デイワンパッチに間に合うかどうか?というのは触れられていないので、ちょっと心配な話ですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment