ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Remedy EntertainmentはControlの、ゲーム最後の大型アップデートとなる 『Control: AWE』にはアランフェイクとのクロスオーバーコンテンツが収録されていたと発表、話題に



Remedy EntertainmentはControlの、ゲーム最後の大型アップデートとなる 『Control: AWE』にはアランフェイクとのクロスオーバーコンテンツが収録されていたと発表、話題になるとしていて、いったいどんな世界観なのかといえますね。


先週、Remedy EntertainmentはControlの、ゲーム最後の大型アップデートとなる 『Control: AWE』の幕を下ろしたRemedy Entertainmentですが、なんとそのDLCが実は 『Alan Wake 』とのクロスオーバーであることが判明しました。本日、RemedyはAWEのゲームプレイの最初の15分程度を公開し、Alan Wakeとのクロスオーバーと接続されたRemedy Universeについての詳細をご紹介しました。まずはAWEのライブストリームをご確認下さい。

AWEとは 『Altered World Events』の略で、超自然的な力が我々の世界に侵入し、恐ろしい結果をもたらす出来事のことです。ブライトフォールズAWEの余波で、アラン・ウェイクはダークプレイスと呼ばれる悪夢のような次元に閉じ込められました。私たちは接続されたレメディユニバースを構築していますが、AWEはその最初のクロスオーバーです。アラン・ウェイクとコントロールは同じ世界に存在しています。

ジューシーなクロスオーバー情報に加えて、いくつかのAWEの詳細が明らかになりました。最初のAWEトレーラーで簡単に見たアーケード機では、特定のボス戦をリプレイしたり、完全なHordeモードにアクセスしたりすることができ、プレイヤーには新しいコスチューム(新しい映像で見られるオレンジと白のコスチュームを含む)やその他のグッズが与えられます。AWEは無料アップデートと同時に発売される予定で、チェックポイントの追加、Jessieが一度に3つのオブジェクトを扱えるようになるLaunchのアップグレード、新たなアクセシビリティのオプションなどが含まれています。

コントロールはPC、Xbox One、PS4で発売中です。AWE拡張版は8月27日に発売されます。Remedyは先日、ゲームの全てのDLCと次世代機向けのビジュアルアップグレードを収録した 『Control Ultimate Edition』も発表しました。8月27日にSteam、9月10日にEpic Games Store、Xbox OneとPS4、年内にはXbox Series XとPS5、2021年初頭には物理的にXSXとPS5で発売されるとのこと。


関連リンク


どんな楽しみがあるのかというのは両方を体験している人には特に期待が高まるコンテンツといえそうで、アランフェイクファンは特に楽しめそうですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment