ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Epicゲームストアから24時間無料でスタートした『A Total War Saga: Troy』がその期間内で100万DLを達成していたことが判明



Epicゲームストアから24時間無料でスタートした『A Total War Saga: Troy』がその期間内で100万DLを達成していたことが判明していて、無料のうちにゲットしようとした人が如何に多かったかというのがわかる話ですね。


クリエイティブ・アセンブリの『A Total War Saga: Troy』が昨日Epic Games Storeでリリースされました。しかし、過去のタイトルとは異なり、リリース後24時間は完全無料となっています。開発者は現在Twitter上で、プレゼント開始から1時間以内に100万ダウンロードを達成したことを報告しています。

これはかなりクレイジーですが、どのようなリターンを得ているのか疑問に思うことがあります。Epic Games Storeとの時限独占契約に加えて、このプレゼントはシリーズの視聴者を増やすために行われました。『Total War Saga: Troy』にはDLCが用意されているので、その収益とEpic Gamesとの契約で長期的には費用を賄うことができるかもしれません。

それまでの間、Epic Games のアカウントを持っている人は誰でも無料でゲームをプレイすることができます。『A Total War Saga: Troy』は、アキレスのような英雄がパリスやヘクターと戦うトロイ戦争に焦点を当てています。デュエルの復活とともに、この戦略ゲームでは神話上のユニットが登場しますが、よりリアルに表現されています。


関連リンク


無料期間内にゲットしようとした人が100万人もいたというのはすごいですね。それだけ元が取れると見たのかといえそうで、その辺はセガとEpicの戦略は如何にといえそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment