ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

欧州連合は、iOSでのXbox Game Passアプリと同社のxCloudストリーミングサービスのリリースをブロックする決定に対し、その問題を認識していると回答



欧州連合は、iOSでのXbox Game Passアプリと同社のxCloudストリーミングサービスのリリースをブロックする決定に対し、その問題を認識していると回答していて、この騒動は終わらないのか続くのかといったところですね。


欧州連合は、iOSでのXbox Game Passアプリと同社のxCloudストリーミングサービスのリリースをブロックする決定を受けて、AppleのApp Storeルールに対するMicrosoftの批判を『認識している』と述べています。

金曜日に公開された強い言葉の声明で、Xbox社は 『Appleは、Xbox Game Passのようなクラウドゲームやゲームのサブスクリプションサービスから消費者を否定する唯一の汎用プラットフォームとして単独で立っている 』と主張しています。

また、Facebookは、それがFacebook Gamingストリーミングアプリからプレイ可能なゲームを削除しなければならないと主張した後、Appleのストアルールを批判しました。

独自の声明で, Appleは、Microsoftがそのレビュープロセスに個々のゲームを提出していなかったので、そのことを確認, それらのゲームへのアクセスを可能にするアプリは、公開からブロックされていた。

アップルとFacebookやマイクロソフトの問題について尋ねられ, 委員会の広報担当者のArianna Podesta氏は、今週公開された声明の中で述べている (ロイター経由). 『委員会は、AppleのApp Storeのルールに関するこれらの懸念を認識している』

欧州委員会は現在、Appleに対して4つの積極的な調査を行っており、そのうち3つはApp Storeとその制限的なルールに焦点を当てており、アプリ開発者が独自のアプリ内購入システムを使用することを要件としています。

先週、xCloudが9月15日に22の市場で、スマートフォンやタブレットで100以上のゲームがプレイできるようになることが確認されましたが、iPhoneやiPadでは利用できません。

Microsoftは今年初めにiOSでxCloudの公開テストを実施していましたが、Microsoftからの苦情を受けて中断されていました。


関連リンク


欧州連合もこの問題を認識しているとしていて、アップルに対し是正を求めるのかどうかというのは今後の見どころの1つになってきそうですね。明らかに市場を奪われないようにする措置なのは明白ですしね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment