ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

343 Industriesは本日未明に『Halo Infinite』が2021年まで延期されることを正式に発表、ファンがそれに反応



343 Industriesは本日未明に『Halo Infinite』が2021年まで延期されることを正式に発表、ファンがそれに反応していて、いったいどんな感想を抱いているのか?としており、その辺は見所の1つになりますね。



343 Industriesは本日未明に『Halo Infinite』が2021年まで延期されることを正式に発表し、ファンはこのニュース速報に対してツイッターにコメントを寄せています。全体的に見ると、ほとんどのファンはこの延期についてはかなり問題ないようだ。

一部のファンは間違いなく、フランチャイズの日1日目に新しいエントリなしでXbox Series Xの起動を見て失望しているが、ほとんどのゲーマーは、オーブンでいくつかの余分な時間を取得するタイトルでOKのようだ。多くのファンは、『Halo Infinite』には開発時間の延長が必要だと認めているようで、343 Industriesとマイクロソフトに『大いなる称賛』を送っている。

多くのファンは、シリーズの過去作、特にHalo 5には、追加の時間とリソースが必要だったと感じていると指摘しており、Halo Infiniteは、開発チームの追加作業と献身的な努力の恩恵を受けていることは間違いありません。

年月が経つにつれ、ゲームの遅延はますます顕著になっており、『The Last of Us Part 2』、『Cyberpunk 2077』、『Final Fantasy VII Remake』など、今年だけでも多くのタイトルの遅延が発生しています。2020年に世界を悩ませた最近のCOVID-19パンデミックは、ゲーム開発者の約3分の1に影響を与えており、そのせいで数え切れないほどのゲームが遅延していると報じられています。マイクロソフトのチームがその影響を受けていることは、大きな驚きではありません。

もちろん、今後の大きな問題は、マイクロソフトの新しいゲームシステムが最大のゲームを発売することができなくなった今、これがXbox Series Xのコンソールの発売にどのように影響するかということです。Xbox Series Xとプレイステーション5の発売が間近に迫っている今、マイクロソフトには、ソニーのゲームに勝るキラーアプリがなくなってしまいました。年末に向けて、このニュースがどのようなものになるのか、興味深いところです。また、ファンはこの遅延がどのくらい続くのか正確にはわからない。2021年の遅れは数ヶ月しか意味しないかもしれないし、最大で1年も長くなるかもしれない。

しかし、この最近の遅延に動揺している人にとっては、スーパーマリオ開発者の宮本茂氏の古い名言を思い出すことが重要だ。『遅延したゲームは最終的には良いゲームであり、悪いゲームは永遠に悪いゲームである』。この名言は、何年にもわたって何十本ものゲームが遅延の恩恵を受けてきたことから、今もなお真実味を帯びている。Halo Infiniteが来年発売された時には、プレイヤーは今年のゲームよりも、より良く、より洗練されたゲームを手にすることができるでしょう。

『Halo Infinite』は、PC、Xbox One、Xbox Series X向けに2021年にリリースされる予定だ。


関連リンク


延期に対して失望的な人が思っていたより少なく、それは幸いだったといえそうで、その他のタイトルで遊んで待つというイメージが浮かびそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

ナビィ  

2021年は初代Halo発売から20周年です
あえて延期することでファンが盛り上がる方を選んだのでしょう

2020/08/13 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment