ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

UBIソフトがVR向け『プリンスオブペルシャ』を公開、その出来を問う



UBIソフトがVR向け『プリンスオブペルシャ』を公開、その出来を問うとしていて、旧作とは違い、HMDでのゲームとあって、失望している人や期待を抱く人などいろいろいるようですね。

 

UBIソフトがゲームのアイデアを一般に紹介したのは2月のことでしたが、『Prince of Persia: The Dagger of Time』の制作はここまで進んでいます。当初は2020年春に特定の場所でプレイ可能になる予定でしたが、コロナウイルスの影響でリリースが遅れたようです。しかし、Ubiはファンに本作に期待できる内容を垣間見せる新トレーラーを公開しました。

新たな『プリンス・オブ・ペルシャ』のゲームが制作中であることを知ったファンは歓喜しました。これは約10年ぶりのシリーズ第1弾で、フランチャイズのファンはしばらくの間、別のゲームを見たいと思っていました。『プリンス・オブ・ペルシャ』シリーズの他のゲームとは異なりますが、フランチャイズが現在の10年に突入する中で、バーチャルリアリティの脱出部屋としての新しいアプローチを生み出しています。

8月10日にYouTubeに新トレーラーが投稿されました。映像では、4人のプレイヤーが協力して神殿の奥深くまで掘り下げていく様子が描かれています。彼らの周りの廊下は崩れ始め、柱が崩れ始めています。パーティの中の1人が先に走っていき、まるで潰されてしまうかのようにも見える。

しかし、トレーラーの視点が撮影されているプレイヤーが時の短剣を上げ、柱を持ち上げて修復しながら柱の倒壊を食い止めます。4人は柱を越えて神殿の中央へと進み、大きな砂時計と思われるものに触れた後、明るい光に包まれる。現実では、バーチャルリアリティのヘッドセットを外して祝福し合う。

この新作は世界の一部の場所でデビューする予定で、物理的な脱出部屋を通ったり、友人とアーケードゲームで遊んだりできる場所で、脱出部屋ゲームを披露しています。UBIソフトはコロナウイルスの大流行が落ち着くのを待ってから公共の場所でしか遊べないゲームをリリースする可能性が高いため、現在のところゲームの新しいリリース日は決まっていません。

多くのファンはこのゲームが他の古いフランチャイズのようなものではないことに失望しているが、一部のファンはこれが将来的にファンが慣れ親しんだプリンス・オブ・ペルシャのゲームへの入り口になることを期待している。プリンス・オブ・ペルシャの公式Twitterアカウントの噂が出ていることから、このゲームがファンが期待しているリバイバルの幕開けとなるかもしれない。


関連リンク





完全にVRゲームなので、プリンスオブペルシャという題材を扱っただけというものになっており、旧来のゲームを楽しみたかった人は残念がるでしょうね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment