ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PC版『Horizon: Zero Dawn』の技術的な問題に対処するため、ゲリラゲームズがSteamに投稿へ



PC版『Horizon: Zero Dawn』の技術的な問題に対処するため、ゲリラゲームズがSteamに投稿へとしていて、問題が発生して間もないですが、発売してからすぐに報告が上がっていたので、それに今対応するべく動いていますね。



ゲリラゲームズは、被害を軽減するために、PC版『Horizon: Zero Dawn』の技術的な問題に対処するため、Steamに投稿しました。

『Horizon: Zero Dawn』は、元々ゲリラゲームズが2017年に開発したPS4独占タイトルでした。PS4で広く成功を収め、2018年には他の賞の中でもベストPS4ゲームを受賞した後、『Horizon: Zero Dawn Complete Edition』はSteamで発売され、ファンからの大規模な支持を受け、瞬く間にSteamのトップセラーの1つとなりました。

しかし、Horizon: Zero Dawnの多くの技術的な問題について、プレイヤーはゲームが常にクラッシュしていると述べ、不満を述べています。今、ゲリラゲームズは、問題とそれを修正するために取っている手順に対処するためにSteamに取った。

まず、ゲリラゲームズは、ゲーム内フォトモードのスクリーンショットやライブストリームのコンテンツを共有したファンからの圧倒的な支持に感謝の意を表しており、ゲームのビジュアルの素晴らしさを物語っています。同社は、これほど多くの新規プレイヤーが『アロイ』との新たな旅立ちを楽しんでいることに感謝しています。技術的な問題については、同社はチャンネルを監視しており、多くのプレイヤーが直面している技術的な問題やクラッシュを認識しています。

ゲリラゲームズは、これらの報告を調査することが現在の最優先事項であると述べています。プレイヤーがまだクラッシュやバグを経験していて、どうすればいいのか分からない場合は、ゲリラゲームズはSteamやRedditへの投稿を続けることを推奨していますが、同時に同社のウェブサイトのFAQセクションも参照してください。ゲリラゲームズは、ファンが開発チームの問題をできるだけ早く解決するためには、これが最も有益な方法であると示唆しています。

同社は声明の最後に、より多くの情報が入手可能になり次第、今後もプレイヤーへのアップデートを続けていくと述べています。声明は少し曖昧なものとなっています。現時点でゲリラゲームズが対応できるのは明らかにこれだけとなっています。『Horizon. Zero Dawn』は2日前にSteamでリリースされたばかりなので、ロンチ直後に技術的な問題が発生しても不思議ではありません。しかし、ゲリラゲームズが透明性を保ち、間違いを認めていることは心強い。より多くの企業が、可能な限り最高の製品をコミュニティに届けるためにできることは何でもするべきであり、それは『Horizon.Forbidden West』がリリースされたときのために、ファンに自信を与えるだけである。『Forbidden West』のリリースに向けて、ファンの皆様にはより一層の自信を与えてくれることでしょう。

『Horizon. Zero Dawn』はPCとPS4で発売されています。


関連リンク


いつ解決する目途が経つかはまったく見通せないので、その辺は今後の続報待ちですが、素早い対応は何よりですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

何故こんな酷い状態で出したのか理解に苦しむ。結果最悪な出だし。

2020/08/11 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

実際に触れていないのでなんともいえないですが、かなり評判は良くない
ようですね。これからどう修正していくかが問われますね。

2020/08/11 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment