ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

任天堂と密接な関係性を今まで築いてきた『Image & Form』は今後もその関係性は続き、次の任天堂コンソールにも引き継がれるだろうとコメント



任天堂と密接な関係性を今まで築いてきた『Image & Form』は今後もその関係性は続き、次の任天堂コンソールにも引き継がれるだろうとコメントしていて、それだけ任天堂でのアプローチは成功していたようですね。


Image & FormはSteamWorldシリーズで任天堂と密接な関係を築いてきた。しかし最近では、XboxとPC専用ゲーム『Gunk』を発表しました。このゲームはSwitchでは発売されないようだが、Image & Formが任天堂への対応を終えたわけではないことは朗報だ。

Kotakuによると、Image & FormのCEOであるBrjann Sigurgeirsson氏は、今後もSteamWorldのゲームが続々と登場することを示唆しています。また、Switchや将来の任天堂コンソールもスタジオの計画に含まれることを示唆しています。

Sigurgeirsson氏の言葉全文。

『SteamWorldは確かに任天堂と密接な関係があります。そして、私たちは確かに最後のSteamWorldゲームを作っていません。Nintendo Switch(と将来の任天堂コンソール)は、これらの計画の当然の分野です。』

『SteamWorld Quest: Hand of Gilgamech』はSteamWorldシリーズの最後の作品です。昨年4月にSwitchで発売されました。


関連リンク


今はXBOXに新作を発表していて、XBOXとPC専用になるようですから、しばらくは任天堂ハードから遠ざかることを意味していますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment