ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox Series XとPlayStation 5の出現によって、テレビを買い替える必要性があるのかどうか?という問いが生まれていると指摘



Xbox Series XとPlayStation 5の出現によって、テレビを買い替える必要性があるのかどうか?という問いが生まれているとしていて、未だに現役でHDTVが全然普通に使えているならば、これは選択を迫られるのか?というものですね。


Xbox Series XとPlayStation 5の発売日が近づいてきました。4Kグラフィックスについての情報が続々と寄せられている中、ゲーム機をアップグレードしようとしている人たちは、テレビの性能が十分かどうかも気になるところかもしれません。

Xbox Series XとPlayStation 5は、どちらも120Hzの4Kグラフィックスを搭載し、毎秒60フレーム以上をサポートする予定で、PS5は4K Blu-rayプレーヤーとしても利用できるようになります。両機のグラフィックは強烈なものになるでしょうが、両機ともそれに対応するように設計されており、負荷のかからないゲームも可能です。現行のゲーム機が30fpsで止まっている中、Xbox OneとSeries X、あるいはPS4とPS5のパフォーマンスの差は、昼夜を問わないものになるでしょう。

では、ゲーマーはテレビをアップグレードする必要があるのだろうか?Xbox Series Xや、より期待されているPlayStation 5(少なくとも英国では)を最大限に活用したいのであれば、セットアップ次第では可能性は十分にあります。両方のコンソールでHDMI 2.1を使用して, 120 Hzで4Kグラフィックス, と60-120 fps, PS4とXbox Oneのゲームを実行している間、現在のところ問題ないほとんどのテレビは、これらの新しいコンソールが可能であるフルグラフィックを表示するために苦労するでしょう。

プレーヤーがコンソールのアップグレードのために新しいテレビを購入する際には、いくつかの点を確認する必要があります。まず、テレビのフレームレートをチェックしてください。PS5とXbox Series Xの驚異的なグラフィックパワーでは、ゲーマーはテレビがほとんどのゲームが動作する可能性が高い60fps以上をサポートしていることを望むでしょう。次に、最高のグラフィック体験を求めている人は、4Kでゲームをプレイしたり、HDMI 2.1で8Kで動作するようにアップグレードしたりすることができます。しかし、ほとんどの人は、これらのテレビはまだ法外に高価で、おそらく(今のところ)それを価値がないことを見つけるでしょう。

そして、できないか、または彼らのテレビをアップグレードしたくない人のために、それは直接経験に影響を与えるべきではありません。ほとんどのHDMIテレビは、PS5とXbox Series Xを問題なく扱うことができるでしょう。ゲーマーは、古いテレビで可能なフルグラフィックを取得することはありませんが、PS5とXbox Series Xは、60fps以下のフレーム/秒でゲームを実行する能力を排除することはありません。

最低限、テレビにHDMI 2.0ポートを1つ以上搭載していることを確認する必要があります。次に、彼らは彼らの解像度が十分に高いことを確認したいと思います。プレイステーション 5は最低 480p であり、8k UHD までのすべての方法を行く ので、その間は、ほとんどの場合、最新のソニーのシステムのための問題を持っていません. Xboxの場合は、プレイヤーは 720pと 8K の間の出力の範囲を得ることができます。ほとんどのプレイヤーは、したがって、彼らは彼らのPS4またはXbox Oneで使用されているテレビで大丈夫であるべきであり、PS4のコントローラは動作しませんので、新しいPS5のコントローラを購入するための彼らのお金を節約する必要があります。

ゲームが新しいテレビを購入するか、古いものに固執するかにかかわらず、プレイステーション5とXbox Series Xのゲームはまだ豪華に見えるでしょう。


関連リンク


これはひそかに難しい問題で、すぐにHDTVまで買い替える必要性を感じていない人が次世代機を買う場合、後から買おうとしているケースも少なくなく、その間はHDTVで満足するのがいいでしょうね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment