ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

UBIカンファレンスでレイマンが失われていたことについてとても残念に思うと指摘



UBIカンファレンスでレイマンが失われていたことについてとても残念に思うとしていて、レイマンレジェンドが失敗と見なされたらしく、シリーズがストップしているのは、ちょっと勿体ない気がしますよね。


Rayman は、90年代半ばの3Dプラットフォームのジャンルをキックスタートするのに役立ちました。Rayman2 :The Great Escapeは、今日多くの人が時代を超えたクラシックと考えています。フランチャイズはさらに、評判の高いレイマンオリジンズやレイマンレジェンドなど、いくつかのスピンオフや続編を受け取りました。しかし、シリーズはレジェンドの商業的失敗の後に突然停止し、当時のUbisoftの販売期待に応えることができませんでした。

2013年にレイマンレジェンズがリリースされて以来、ファンは長期にわたるシリーズの新しいエントリを強く求めており、1人のファンがオリジナルのレイマンを1 から作り直すのに時間をかけることさえありました。コンソールエントリがない7年後、3Dから17年後、多くのファンが最新のコンソールの新しいタイトルの発表を期待していましたが、そのような発表がなかったことにがっかりしました。

#Raymanと#BringBackRaymanのハッシュタグはその後Twitterで人気を博し、多くのゲーマーがさまざまなミームを通じてUbisoftに失望を表明しています。

同社はシリーズと長い歴史を共有しているため、Ubisoftがコンソール用の新しいレイマンゲームをリリースするかどうかを尋ねる価値はあります。その最後のメインラインゲーム以来、シリーズは厳密に小さいモバイルタイトルに追いやられました。結局のところ、これはUbisoftの最も評判の高いフランチャイズであり、Metacriticで88の平均スコアを記録しています。

Raymanはのから出演モバイルシーンの外には、様々な他のゲームでカメオ出演していて、wiiUのための大乱闘スマッシュブラザーズ 2014年でプレイ可能なキャラクターでした。レイマン自身はしばらく新しいタイトルを見ていませんが、彼のスピンオフフランチャイズレイマンラビングラビッツは、過去10年間でますます人気が高まり、2017年のタイトルであるMario +ラビッツキングダムバトルでマリオの世界に参入しました。


関連リンク


PS3、XBOX360、wiiU時代に出て久しいだけに、それ以降沈黙を貫いていて、ソニックの展開よりよほど成功していたんですが、UBIはそれをよしとはしなかったんでしょうね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

1 Comments

ゲーム情報さん  

需要あるのか?

2020/07/13 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment