ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーではなく、テンセントがGears Tacticsスタジオの所有者を買収する競争をリードしていると伝わる



ソニーではなく、テンセントがGears Tacticsスタジオの所有者を買収する競争をリードしていると伝わるとしていて、この買収は先にソニーが名乗りを上げて、その後テンセントを含む他のメーカーが参加するという流れでしたね。


TencentはLeyou Technologies Holdingsを買収するために独占交渉に参加しました。

中国の大手ゲーム会社は金曜日に、10億ドル以上の価値を持つLeyouを民営化するつもりだと語った。

7月初旬、ソニーは香港上場のLeyouへの入札を検討していると主張され、最近はXboxのGears Tacticsに取り組んだ。

Leyouの米国子会社であるAthlon Gamesは、無料でプレイできるPC用のロードオブザリングMMOとコンソールをAmazonと共同開発しています。

Leyouはまた、テキサスを拠点とするデベロッパーでもある『Certain Affinity』の20%の持分を保有しており、これはCall of DutyおよびHaloフランチャイズで複数のゲームに貢献しています。

Tencentはすでに800社以上に投資しており、市場価値(6800億ドル)で世界最大の企業の1つです。

リーグオブレジェンドメーカーのRiot Gamesを所有しているだけでなく、Epic Gamesに 40%の株式を所有しており、Activision Blizzard、Ubisoft、PUBG Corporationの親会社であるBluehole、Sumo Group、PlatinumGames、Marvelous Incの株式を保有しています。

今月初め、Tencentはカリフォルニア州オレンジ郡にLightSpeed LAという新しいスタジオをオープンしました。

GamesIndustry.bizによると、スタジオは、グランドセフトオート5とレッドデッドリデンプション2で指導的役割を果たしたロックスターのベテラン、Steve Martin氏が率いています。

LightSpeed LAのデビュープロジェクトは、PlayStation 5とXbox Series X 用の AAAオープンワールドゲームになります。

ソニーは木曜日、Fortniteとアンリアルエンジン会社のEpic Gamesの2億5000万ドルの株式を取得したと発表した。


関連リンク


テンセントの無尽蔵にある潤沢な資金に屈するのかどうかというところであって、バックには中国政府がついている企業なので、その辺が純粋な目で見れない部分ですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

ゲーム情報さん  

いずれ分かるだろうが、長くはない。
あらゆる方面で調子に乗り過ぎたな。

2020/07/13 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment