ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

エピックゲームズは、PS5とXbox Series Xにより、ビデオゲームで映画並みのビジュアルを提供するという『生涯の夢』を実現できると主張



エピックゲームズは、PS5とXbox Series Xにより、ビデオゲームで映画並みのビジュアルを提供するという『生涯の夢』を実現できると主張していて、それだけ画期的な技術を可能にするとしてアピールしていますね。


エピックゲームズの最高技術責任者は、PS5とXbox Series Xにより、ビデオゲームで映画並みのビジュアルを提供するという『生涯の夢』を実現できると主張しています。

EpicのKim Liberiは、公式PlayStation Magazine UKの最新号で、Unreal Engine 5のNaniteテクノロジーのおかげで新しいコンソールが長年の目標を達成できると主張しました。

『リアルタイムのコンピューターグラフィックス、特にゲームが映画のように信じられないほどリアルなものになることは、私の生涯の夢です』と彼は言った。

『次世代のグラフィックスと処理能力は、ゲームをより没入型にするだけでなく、完全に動的な環境とライティング、大幅に改善された物理学、よりスマートなAI、およびより豊かなマルチプレイヤーエクスペリエンスを活用できる、まったく新しいゲームプレイコンセプトも実現します。』

5月のデモ『Lumen in the Land of Nanite』で『PlayStation 5でライブ』を実行していることが示された UE5の発表で、エピックはソニーと提携しました。


Epicによると、UE5を使用すると、アーティストは数億または数十億のポリゴンで構成されるフィルム品質のソースアートをエンジンに直接インポートできます。

その後、Naniteテクノロジーはアセットをリアルタイムでスケーリングし、ゲームのパフォーマンスに合わせてアセットを調整するために費やされる時間を大幅に削減し、『品質の低下』はありません。

OPMのインタビューで、Liberi氏は、EpicとLucasFilmのThe Mandalorian氏との最近のコラボレーションを指摘しました。これは、Unreal Engineを使用して、セットのリアルタイムの視覚効果を作成しました。

『長年にわたり、映画業界はUnreal Engineを使用してプリビジュアライゼーションとシネマティックショットのデザインを試みてきました。そして昨年、ジョンファブローとルーカスフィルムがUnreal Engineを使用して、マンダロリアンのカメラ内視覚効果の最終的なピクセルを生成するための飛躍を遂げました。』

『しかし、映画業界がほぼ無限に複雑なアセットを作成するという課題はまだあります。リアルタイムコンテンツの場合、単純化されたポリゴンメッシュと法線マップが必要です。Unreal Engine5の新しい画期的なテクノロジーであるNaniteを使用して、障壁を取り除きました。』

『完全な品質のシネマティックアセットを使用して環境を作成できるようになりました。エンジンがすべての重労働を行い、その結果、いくつかの本当に写実的な結果が得られます。』

CTOは、アセットスケーリングテクノロジーのNaniteなどの機能のおかげで、Unreal Engine 5は、より高品質の結果とより効率的なワークフローの両方を提供でき、AAAゲーム開発者だけでなくテクノロジーの魅力を広げることができると主張しました。

『彼らはデザイナー、アーティスト、プログラマー、ストーリーテラーは、ゲーム開発の技術的な詳細に費やす時間をなくすことで、ゲームを面白くてユニークなものにするためにより多くの時間を費やすことができます。』

『Unreal Engine5は、クリエイターにクリエイトの自由を提供します。』


関連リンク


こうしたゲームのエンジンや技術が成熟するのは素晴らしいですが、これによってゲームがより進化するかが一番大切ですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

映画並みのグラフィックになっても慣れたら何も思わなくなるんだろうな。
恐ろしい。

2020/07/06 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

それがどうなるかですね。ただインパクトはあるだけに、それが
創意工夫で作られる範囲が広がる可能性はありますね。

2020/07/06 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment