ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドーダイレクトを任天堂は7年ぶりにスキップしたが、効果的なコミュニケーションを備えていると考えていると伝える



ニンテンドーダイレクトを任天堂は7年ぶりにスキップしたが、効果的なコミュニケーションを備えていると考えていると伝えていて、どう活用していくのかというものであって、その辺が見えてこないとちょっと不安になりますね。



任天堂の古川社長は、7年ぶりの6月のニンテンドーダイレクトイベントをスキップしたにもかかわらず、プレゼンテーションは効果的なコミュニケーション手段であると同社は考えていると語った。

2013年以降、ニンテンドーは定期的なニンテンドーダイレクトプレゼンテーションをストリーミング配信して、製品計画について消費者に最新情報を提供しています。ただし、リモート作業に関する複雑な問題が原因で、2020年のスケジュールを延期することを決定しました。

任天堂は今年6月のニンテンドーダイレクトを開催せず、2019年9月以降、完全なダイレクトブロードキャストは行われていません。プラットフォームホルダーは代わりに、主にどうぶつの森スマッシュブラザーズなどの個々のタイトルに焦点を当てた小さなストリームの放送を決定しました。

任天堂の古川社長は、日本の株主向けの新しい質疑応答で、同社のダイレクトモデルへの取り組みを改めて表明しました。しかし、将来、より良い方法が利用可能になれば、任天堂はその通信方法を適応させると彼は言った。

『私たちはニンテンドーダイレクトが非常に容易な方法で直接お客様に情報を提示するための信じられないほど効果的な方法だと感じています』と古川氏は語った。

『逆に、時代は変化し、製品を宣伝するための最も効果的な方法も変化するため、この情報を提示するための新しいより良い方法が生まれる可能性があります。そのため、私たちは常にこの情報をお客様に伝えるために考えられるすべての方法を検討したいと思っています。』

『通常は、E3で発表されたゲームを株主に披露する予定でした。ただし、コロナウイルスのため、E3やその他の大規模なゲームイベントは当面キャンセルされ、そのようなイベントも開催する予定はありません。』

『代わりに、私たちは製品に関する情報を提示するための新しい方法を柔軟に考えるよう努めていますので、しばらくお待ちください。』

VGC自身の情報源によって裏付けられた最近のVentureBeatレポートによると、任天堂は8月下旬または9月上旬の夏の終わりまで別のダイレクトを開催しない可能性があります。


関連リンク


ペーパーマリオオリガミキングの後が未定なので、7月下旬には放送されてほしいところですが、PS5やXBOXが盛んに新機種の発表をアピールしているので、いつ頃が適切かといえますね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment