ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PSVR2に組み込みの広告機能を搭載か?ウェブサイトと同等の広告を埋め込む事ができると特許を取得



PSVR2に組み込みの広告機能を搭載か?としていて、ウェブサイトと同じような広告を埋め込むことができるとしており、バーチャルの世界で見るとどんな感じになるのかといえそうですね。



PSVR 2が組み込み広告をフィーチャーし、新しい特許を提案
特許によれば、この技術はゲームプレイ中に広告を表示することを可能にしますが、機能が実際に機能するためには、まず新しいヘッドセットを考案する必要があるとさらに述べています。これは、PSVR 2を念頭に置いて作成されていることを示唆しているようですが、ソニーは、元のヘッドセットの後継に関してはまだ何も発表していません。


特許はさらに、広告自体がポップアップウィンドウの画面上部に表示されると述べており、これはWebサイトに表示されるものと同様です。複数のポジションが用意されているので、その時にプレイしているゲームに応じてポジションを選択し、邪魔にならないようにすることができます。

ソニーはこのホリデーシーズンにPS5を発売しますが、これまでに既存のPSVRヘッドセットと完全に互換性があることが確認されています。


関連リンク


特許を取っただけなので、まだ何とも言えないですが、本当に活用されるものになるのかというところであって、その辺を含めた今後の技術的な話やPSVR2の将来に向けての動きが第一ですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment