ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ノーティードッグがPS5のSSDを見てとても興奮しているが、ラストオブアスの後に少し休憩を取ると示唆



ノーティードッグがPS5のSSDを見てとても興奮しているが、ラストオブアスの後に少し休憩を取ると示唆していて、研究開発はやっているでしょうが、どの程度まで進んでいるかですね。


Naughty DogのNeil Druckmann氏は、Reggie Fils-Aimeの新しいポッドキャストでの出演中に、次期PS5のベースに触れ、開発者にとって何が意味するのか、特にSSDによって提供されるロード時間の短縮について触れました。

コンソール世代の終わりには、常に制約を感じます。いつもたくさんの境界を押して、それがメモリであれCPUであれハードドライブ速度であれ、物事をさらに進めるための小さな亀裂を見つけているように感じます。新世代を始めるとき、それは両刃の剣です。

一方では、新しいハードウェアのための新しい技術を構築する必要があり、それは困難な戦いになる可能性があります。しかしその一方で、突然、自由を感じます。『これらの制約から脱却できます。』そして、私たちがワクワクしていることの1つは、ソリッドステートハードドライブと、ほぼシームレスな読み込みの意味です。

私たちは多くの作業を行いますが、私たちが最後に冒険を始めると、ロード画面は表示されません。また、レベルの設計方法、レベルの切り上げ方法の裏側で行われる作業は非常に多く、すべてプレーヤーに見えません。あなたはその仕事を決して見ない。

しかし、今では、より迅速に物をロードできることがわかっているので、デザイナーが物事をどのようにレイアウトするかによって制約を受ける必要がないということを意味します。物事についてどう考えるか。新しいキャラクターをロードするとき。ですから、私たちに開かれる扉を見るのが楽しみです。

他の場所では、Druckmann氏はチームがPS5に頭から飛び込むことはなく、The Last of Usパート2の完了後に休憩を取ることを示唆しました。


関連リンク


PS5を開発する人たちはこぞってSSDが凄いという話をしますが、それ以外のアピールポイントも紹介してほしい部分ではありますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment