ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ストリートファイターのスマホゲーがテンセント開発で登場!、カプコンの目指すものはどんな青写真なのか?



ストリートファイターのスマホゲーがテンセント開発で登場!としていて、カプコンの目指すものはどんな青写真なのかというものであって、先日のポケモンスマホゲーもそうでしたが、その辺が中国市場向けかといえそう。



本日(2020年6月27日),Tencent Gamesのオンラインイベント「Tencent Games Annual Conference(Tencent Games年度発表会)」が中国でストリーミング配信されている。

画像(067)カプコンの小野義徳氏(バーチャル体)が「ストリートファイター」ブランドの新しいスマホアプリを中国で発表 Tencent Gamesの新作タイトルを紹介する本配信には,カプコンの小野義徳氏(バーチャル体)も出演。小野氏は「ストリートファイター」ブランドを使った新しいスマートフォン向けアプリとして「街霸:対決」(iOS / Android)を発表した。小野氏によると,原作のエキスを引き継ぎつつ,マルチプレイを介した協力要素も搭載しており,スマホ向けカードゲーム的なカジュアルで遊びやすいタイトルに仕上がっているという。

 中国では事前登録受付中となっており,オープンテストの開催も近いとのこと。


 なお中国外における地域,とくに気になる日本での展開については触れられていなかった。続報に期待しよう。


関連リンク





スマホゲーらしい操作方法にアレンジされているでしょうが、本来の良さが消えてしまわないようにするにはどのような施策を取ったのかというのがネバーリュー以外の部分で大事ですよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment