ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ラストオブアスパート2のDLCについて、今のところノープランだと指摘される(リライト記事)



ラストオブアスパート2のDLCについて、今のところノープランだと指摘(リライト記事)可能性はゼロなのか?というのがあって、その辺についての言及があるかですね。



Naughty Dogのクリエイティブディレクター兼副社長のNeil Druckmannによると、The Last of Us Part II DLCの予定はありません。

オリジナルのThe Last of Usは2013年のゲームのPS3リリースに続いて追加のストーリーDLCを受け取り、Left Behind拡張はゲームのリマスターされたPS4バージョンに含まれていました。ただし、その見た目から、The Last of Us Part II には追加のDLCは提供されません。少なくとも、現時点ではその計画はありません。

最近のKinda Funnyポッドキャストで、Druckmann氏は起こり得るストーリーDLCについて尋ねられました。

『DLCをやります。別の何かをやります』 、そしてそれはLeft Behindになりましたが、パートIIでは適切なことを言っていません』とGreg Miller氏はDruckmann氏に尋ねた。

『いいえ、DLCの計画はありません』とクリエイティブディレクターははっきりと答えました。

Druckmann氏は、まだ開発中であると噂されているマルチプレーヤーの『派閥』モードについても尋ねられました。『ニール、覚えているかどうかわかりませんが、派閥マルチプレイヤーモードを作ると言っていました』とGreg Millerは語った。

『マルチプレイヤーゲームを作っていたときのことを覚えています』とDruckmann氏は答え、過去の動詞では、ノーティードッグがマルチプレイヤーゲームをやめているかのように話しました。

Greg Miller氏が問題を押し付けたとき、Druckmann氏は問題について沈黙を守り、将来のマルチプレイヤーモードやスタンドアロンエクスペリエンスの可能性についてはコメントしたくありませんでした。

The Last of Us Part II を含むマルチプレイヤーエクスペリエンスが見られるかどうかは、現時点では不明です。ただし、ストーリーDLCは現在予定されていないと想定しても安全と思われます。


関連リンク


DLCは作る予定はないというのが率直な感想なのかもしれないですね。この後はPS5に移行してからという話かもしれないですし、その辺は不明ですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment