ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Epic Games、Unreal Engine 5はすべての次世代プラットフォームで問題なく動作すると表明、PS5だけが特別ではないとアピール



Epic Games、Unreal Engine 5はすべての次世代プラットフォームで問題なく動作すると表明、PS5だけが特別ではないとアピールしていて、当然これはXbox Series Xにむけられたものであり、どんな発言をしているのか?



Epic GamesのTim Sweeney氏とKim Libreri氏は最近、同社のPlay For AllイベントのGameSpotへのインタビューに参加し、Unreal Engine 5とXbox Series Xについて詳しく話しました。

先月、同社の驚異的なUnreal Engine 5技術デモが正式に発表され、PlayStation 5ハードウェアで実行されていると言われています。当時のXbox Series Xについての話の欠如を取り巻く想定された『陰謀』理論に応えて、CEOTim Sweeney氏は明らかに説明しました:

『The Nanite and the Lumen technologyは、次世代コンソールおよびハイエンドPC-Xbox Series X、PlayStation 5、および少なくともハイエンドのNVIDIAおよびAMD CPUで動作するように構築されており、すべての下位にスケールダウンできるサポートコンテンツエンドプラットフォームにおいて、私たちはそのデモでソニーと本当に密接に提携しました。私たちは文字通り彼らと話していました、それは3年~5年だったに違いありません。』

『SonyとMicrosoftのファーストパーティデベロッパーは、Unreal Engineをプロジェクトに使用しています。いくつかのシップが見られました。それらは本当に素晴らしいものであり、将来的にはさらに増えていきますが、DEMOは、本当に素晴らしいパートナーシップの集大成でした。非常に長い間続いてきました。』

フォローアップで、Epic GamesのCTOであるKim Libreri氏は、さまざまなXbox Game Studiosチームとの『密接な関係』についてもう少し明らかにし、最終的にすべてのゲーマーが次世代に利益をもたらすことを示唆しています。

『私たちは素晴らしいUnreal Engineユーザーである多くのMicrosoftスタジオと非常に密接な関係にあり、どのプラットフォームを選択したいかに関係なく、次世代はすべてのゲーマーにとって素晴らしいものになると思います。そして、私たちのエンジンはそれらすべてでうまく動作します。』


関連リンク


この文章であれば、The Nanite and the Lumen technologyはPS5に特化して作りましたと言わんが如くになっており、その点は否定していないので、どう影響があるかという点がカギになりそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

ゲーム情報さん  

技術デモていうところがミソなんだけど何か勘違いしてる人達の多いこと。

2020/06/06 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment